SSブログ

好きだから続く [ドラム]

水曜日の午後はドラムレッスン。
日曜日の朝のテニスと並んで、毎週楽しみな時間。
地味な基礎練習でも楽しくて仕方ない。
最初にウォームアップで10分間単調なリズムを叩く。
いかに正確に刻むかメトロノームに合わせて集中して叩く。ここで既に汗が出る。
基礎練習の後は今取り組んで切るUptown Girl を叩く。
随分進んだので、もしかしたらもうすぐ次の曲になるかも。候補選びをしておこう。

ドラムレッスンの後にディスクユニオンに行った。
店頭受け取りのCDが来たというメールを貰っていた。

クリス・スペディング

クリス・スペディング

  • アーティスト: クリス・スペディング
  • 出版社/メーカー: MSI
  • 発売日: 2000/08/25
  • メディア: CD


器用貧乏な彼のギター・ジャンボリーが聞きたいがために注文。中古で440円だった。
色々なギタリストを1人で真似て、1人でジャンボリーを開くという曲。

チャック・ベリーもジミヘンも良く似てる。(笑)

注文受け取りの際に「ついで売り」すると買取査定が25%アップなので3枚持って行った。
千円ちょっとで売れたので、店内に在庫があったCDをもう1枚買って来た。

ザ・ファイナル

ザ・ファイナル

  • アーティスト: ワム!
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD


330円だったので、今日の収支は黒字。ワム!は懐かしいね。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

pn

いいなぁ黒字(笑)
by pn (2021-02-04 06:21) 

mutumin

週に2回の楽しみは良いですね。
by mutumin (2021-02-04 06:39) 

HOTCOOL

目指すところはラッシュのニール・パート?
by HOTCOOL (2021-02-04 07:20) 

paulo

このジャケットがいいですね。
この車と後ろの家と荒野がキマッてますよ。
by paulo (2021-02-04 09:56) 

まほ

ワム、洋楽を聞かない私でも知ってます。
ジミヘンも懐かしい名前!
by まほ (2021-02-07 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。