SSブログ

やる気になる時 [ドラム]

日曜日の朝はテニススクール。
以前は厳しかったコーチが最近優しい。まぁ、褒めてくれると嬉しくてやる気になるけど。
テニスは相手があるスポーツなので、試合展開を考えるのも今になって面白くなってきた。

テニスの後は、最近スカイウォーカーで汗をかく。
いつも同じマシンで同じ曲を聞きながらやっているので、条件は同じ。
心肺機能を上げたいし、上がればもっとやろうと思うモチベーションに繋がる。
今日はどうやったらパワーを上げられるか考えて、速いテンポで歩けば良い事に気付いた。
それにはアップテンポの曲を聞きながらやれば良い。
スカイウォーカー用のセットリストではなく、トレッドミル用のセットリストに変更。
アップテンポの曲に合わせると腕を振るポールでは息が上がって長時間出来ない。
中央の固定ポールに掴まってガシガシ漕いでみた。
DSC_0332.JPG
これだと確かにパワーは上がるが、心拍数も上がる。
skywalker20201220.JPG
こうやって数字化してくれると、きつくてもやる気になる。
まだまだコロナ前の心肺機能に戻っていないので、もっと頑張ろうと思う。

いったん帰宅して昼食を食べて、午後からはドラムレッスン。
いつも水曜日の夜だが、今週は先生が忙しいので今日に振り替え。
1週間開いていないので練習量が少なく上手く叩けるか不安。
何とか叩き切って、今年は叩き納め。
いつも思うがリアルなドラムセットを叩くのは本当に楽しい。
先生が「年末年始のモチベーションアップに新しい楽譜を用意しました。」と。
DSC00086.JPG
おお!ビリー・ジョエルのアップタウン・ガールだ!
俄然やる気が出た。楽しみだわ。

夕方、夕焼けが綺麗だった。(手振れ・・・)今週の仕事も頑張ろうと思った。
DSC00088.JPG
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

pn

買おうぜセット(^^♪
by pn (2020-12-20 19:35) 

mutumin

青森の天気と正反対だね!
同じ日本なのに別世界だ!
by mutumin (2020-12-20 21:58) 

HOTCOOL

充実した日曜日でしたね。
by HOTCOOL (2020-12-21 03:43) 

paulo

来年はアップダウンガール!いいですね!

by paulo (2020-12-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。