SSブログ

溜まっていた事をやる [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今朝は以前スクールが電気点検でお休みだったレッスンの振り替えも含めて2レッスン3時間。それに久しぶりにスカイウォーカーを30分やって汗びっしょりになった。
しかしパフォーマンスインデックスは酷く下がった。8月には29だったのに今日は21。
何でも継続してやらないと体がなまるのねー。心肺機能が下がってガッカリだわ。
まぁ、それが分かったから次回からせっせとスカイウォーカーもやるわ。

午後からは職場のホームページを更新。
デザインはいかにも素人が作った感じなので、時々「綺麗に作りますよ。」と電話が来る。
業者に任せれば綺麗だし楽だけど、高い所は年間200万円も取るので自分で作っている。
夕食後、今度は家賃支援給付金の申請。
国からは給付を受けたが、県からも出るのでせっせと作っていた。
ワードにチェック(レ点)入れさせるとか、〇で囲むとか難易度高いわー。
家賃補助給付金.jpg
勉強になるけどと思いながら途中まで書いて、こんなアナログ作業は変だと気付いた。
これはWEB申請出来ない人のための紙出し(郵送用)だった。
WEB申請用のサイトでもそこそこ手間はかかって何とか申請完了。やれやれ。
しかし紙で出す人だって申請用紙がネットからダウンロード出来るなら、そのままWEB申請が出来そうなもんだがなぁ。

これでやらねばと思っていた事、テニスの振り替えとWEB作業2つを終えスッキリした。
しかしまだ年末までに所属団体の広報誌の原稿とか、理事会資料作成とかある。
今年も年賀状作成は年末ギリギリだな。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

pn

意地でも紙で出したい人もいるんだよきっと(笑)
by pn (2020-12-07 06:14) 

paulo

私も日本の年金の生存証明は紙で書いて郵送して配達証明がないと心配なんです。まあ、こう言う人もいるって事で....


by paulo (2020-12-07 08:41) 

mutumin

私は両方ないと、逃げ道がふさがれると思うから、両方ないといけないと思う。
家のお客様はネットやらない人も多いし。スマホもやらない人が多いからね。
by mutumin (2020-12-07 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。