SSブログ

タイムカプセル [洋楽]

3歳年上の従兄弟がいる。
私が小さい頃からよく遊んでくれた兄みたいな存在。
彼はビートルズを始め、P,P,Mとかサイモン&ガーファンクルを良く聞かせてくれた。
私が中学生の頃、ギターを弾き始めた事を伝えると「それじゃこの曲を次に会う時まで弾けるようにしておいで。」と耳コピで教えてくれた。
楽譜が無かったので、カセットテープに録音して何度も練習した。
次に会った時に「弾けるようになったよ。」と言いながら弾いて見せた。
すると、従兄弟はそれに合わせて違うパートを弾いてギターアンサンブルになった。
それは綺麗な曲で、ずっと曲名を知りたかったがわからないままだった。

そのカセットテープが出てきた。
そんな話を従兄弟にしたら、覚えていて曲名を教えてくれた。

歌詞が付いていたのか・・・。いい歌だな。

従兄弟は「またギターで合奏しよう!」と言ってくれた。
今ドラムばかりだが、久しぶりにギターも弾いてみようかと思った。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

まほ

ほのぼのするお話ですね!
by まほ (2020-11-14 01:56) 

HOTCOOL

親知らずさんがギターとドラムを演奏しているところを動画で映して編集してアップして欲しいな♪
by HOTCOOL (2020-11-14 03:49) 

pn

ギターとドラムは確保出来たからベースとキーボード、サックスも居た方が良いかな?さあオヤシラバンドの結成を目指そう(笑)。
by pn (2020-11-14 06:15) 

mutumin

素敵な関係の従兄弟さんですね。
by mutumin (2020-11-14 09:19) 

paulo

初めて歌の話題があいました!!
と、言う事は従兄弟さん達は私と同じ団塊以前なの?

by paulo (2020-11-14 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。