SSブログ

台所の整理は続く [断捨離]

仕事の合間の昼休みに百均に行って半透明なカゴを追加購入。
晩御飯もそこそこに吊戸棚の中に色々収納。ほぼ収まった。
DSC09954.JPG
アイリスオーヤマの引出しタワーは空っぽになった。
DSC09956.JPG
一応地震対策で突っ張り棒を使っていたが、天板がプラスチックなので凹んで歪んでいる。
DSC09957.JPG
結構揺れても倒れないみたいだが、不安は残るので処分。これは引出しごとにバラバラに出来るので不燃ごみで出せる。しかしゴミ集積場まで持って行くのが大変。
10年前にホームセンターで買ってカートで引きずって帰って来たのだった。
お金出して買って汗かいて運んで来て、また汗かいて捨てに行く。何やってんだ私。

吊戸棚に全部収めたが、いくら扉ロックしたって所詮百均のロック。地震が心配。
取り敢えず引出しタワーが処分出来たので、ハードル1つ超えた。
次に吊戸棚の中は軽い物にして、流しの下の収納は重い物にするように入れ替え予定。
素麺や蕎麦の乾麺、パスタ類はまとまっていると重いので落下して来たら怪我をする。

取り敢えず、パスタを少し消費した。
DSC09952.JPG

これ、いつまで続くんだろう?
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

延々と続く・・・?
by HOTCOOL (2020-10-21 04:25) 

paulo

この引き出しの細長比ではどう押さえても地震では危険かも!処分してよかったですね。
by paulo (2020-10-21 05:57) 

mutumin

私も延々だと思う。
by mutumin (2020-10-21 05:57) 

pn

終わんないっしょ(^^♪
by pn (2020-10-21 09:49) 

鉛

引き出しこんなに大きかったんですね…
by (2020-10-22 00:06) 

まほ

私も皆さんと同意見です。
またそれが、楽しみになってますね?(笑)
by まほ (2020-10-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。