SSブログ

イヤホンとネックスピーカー [SONY]

SONYから商品が届いた。
DSC09752.JPG
このSONYのロゴのガムテープだけでワクワクするー。(笑)
頼んだのはマイク付きイヤホンと肩にかけて使うネックスピーカー。
DSC09753.JPG
マイク付きイヤホンは、zoom会議の時にメガネかけた上からヘッドホンだと耳が痛くなるから欲しかった。
ネックスピーカーは、長時間DVDを鑑賞する時に楽に聞けるように欲しかった。
DSC09755.JPG
DSC09754.JPG
ネックスピーカーは、基本的には大画面TVの音をを耳元で迫力ある大音量で楽しむ設定で作られたようなので、光デジタル入力とイヤホン端子からのアナログ入力が出来る。
私みたいにパソコンの小さいモニターでそこそこの音量で聞く人は少数だろうな。
右肩の方にメインスイッチと振動のオン・オフが付いている。
DSC09756.JPG
左肩の方に音量の上下のスイッチが付いている。
DSC09757.JPG
エンボス加工なので、見なくても指先の感覚で操作出来て楽。
楽だけど振動付きの楽しみ方は大音量でこそ発揮出来るので、使用用途が違っている感じ。
家族が居ない時にTVで大音量で聞く事を楽しみにしていよう。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

pn

ネックスピーカー欲しいんだよねー、使用感レポ待ってまーす(^^♪
by pn (2020-07-23 06:02) 

HOTCOOL

ネックスピーカーいいね^^
by HOTCOOL (2020-07-23 06:05) 

mutumin

私も聞いた時のレポお願いします。いいなぁ~
by mutumin (2020-07-23 06:50) 

paulo

音楽を聴く時にヘッドフォンより臨場感が出るらしいですね。
次のレポを待っています。
by paulo (2020-07-23 09:43) 

ChatBleu

なかなかよさげですねー。
しかし相変わらずヘッドフォン苦手です(^^;)
仕事(していた頃(笑))で、やむなく使うことはありましたけど。
by ChatBleu (2020-07-23 20:26) 

まほ

おー、そういうモノがあるのですねぇ!
by まほ (2020-07-24 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。