SSブログ

久し振りにパンを焼く [雑感]

今日と明日の連休だけど自主的に外出自粛なので久し振りにパンを焼いた。
チーズとベーコンのパン。
DSC09761.JPG
ヨモギのパン。中に桜餡を入れた物とずんだ餡を入れた物。
DSC09763.JPG

夕方には、これもまた外出自粛期間以来のインドカレー屋さんでテイクアウト。
待っている間にラッシーのサービス。
DSC_0469.JPG
毎週のように通っていた頃はマンゴラッシーだったので、このサービスドリンクが何かによって自分の常連度を示されている気分。(笑)
いつものカレーとチーズナンをオーダー。待っている間に新メニューを見た。
DSC_0471.JPG
あんこナン?チーズとあんこナン?想像出来ない。美味しいのか?
色々思いを巡らすうちにテイクアウト品が出来た。
サグパニール(法蓮草のカレー)、卵キーマカレー、バターチキンカレー。
DSC09764.JPG
辛くないのをとオーダーすると「チュウカラ?」といつものやりとり。
中辛でも辛くない。小辛だったらどうなのか、大辛でもマイルドなのかいまだに不明。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

まほ

カレーはともかく、ナンが食べた~い!
それって、本末転倒?(笑)
by まほ (2020-07-24 02:53) 

mutumin

待ってる間にラッシー出してくれるのがいいね!
by mutumin (2020-07-24 05:04) 

pn

あんことチーズかぁ、何とも言えんなぁ(^_^;)
by pn (2020-07-24 06:05) 

獏

ご無沙汰しております@@;)
獏もあちこちでテイクアウト試しています♬
by (2020-07-24 06:27) 

HOTCOOL

今日の昼はカレーにしようかな。
by HOTCOOL (2020-07-24 07:54) 

ChatBleu

あんぱんを考えればあり?だけど、カレーに?なぞですね。
by ChatBleu (2020-07-24 08:23) 

paulo

前にも書いたけれど、よもぎはお袋の思い出です。よもぎを入れた餅の味が忘れられない。パンでもいいから食べてみたい。
by paulo (2020-07-24 09:57) 

BlackTiger

先日久々にネパール料理店でチーズナンを始めて食べましたがおいしいですね。^^
あんこは一緒に食べたくない・・
by BlackTiger (2020-07-25 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。