SSブログ

断捨離とかデジタル化の逆を行く [雑感]

アナログな写真の整理をして、綺麗に整ったところで見返して見ると良いもんだ。
デジカメになってから写真はパソコンで見るだけで滅多にプリントしなくなった。
写真の枚数が膨大なので、CDに焼いてパソコンから削除すると余計に見ない。
しかしイベントがある毎に2~3枚プリントしてわざわざアルバムに貼るのも良いかも。
楽しかった事を色々思い出すきっかけになる。
DSC02283.jpgDSC07812 -1.JPG
風景だけじゃなく人物が写った写真をもう少し撮ろうとも思った。
断捨離とかダインサイジングとかデジタル化の逆を行くけど、アナログだから良いのよ。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

パソコンも整理しないとどこに何が入っているか、わからないな!
アルバムして、すぐ見れるから価値があるんだよね!
by mutumin (2020-07-04 00:32) 

まほ

そう・・・私も写真をプリントしなくなりました。
直接見られるのって、良いですよね。
by まほ (2020-07-04 00:50) 

HOTCOOL

アナログはなくならないよ。
by HOTCOOL (2020-07-04 03:44) 

pn

良い出来と思う写真はプリントします(^^♪
by pn (2020-07-04 06:07) 

paulo

写真を全部クラウドにしまっても、保管料はかかるし、ダウンロードには時間がかかるし、見るアプリもバージョンアップするし、やっぱりアルバムがいいね。
by paulo (2020-07-04 10:03) 

ChatBleu

うーん、私はデジタルもアナログもまとめて、どこかで処分しちゃおうと思ってます。残っても困るし(^^;)
by ChatBleu (2020-07-04 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。