SSブログ

久し振りの筋トレ [体育会系]

先週から再開したテニススクールに今朝も行った。
テニススクールに行く途中にブックオフがあるので、昨日整理したDVD等を持ち込み。
ブックオフの10時の開店を狙って列が出来ていた。みんな断捨離したんだねー。
査定を待っているとテニスに遅刻するので、お願いしてテニススクールへ直行。

マスクしながらのテニスは暑い。これから本格的な夏になるのにどうする?
かいた汗がマスクに沁み込む。いっその事タオル地のマスクが良いんだろうか?
タオルで顔を隠すアメリカの銀行強盗はさぞかし暑いだろうなぁと思った。
自分の呼気で暑いだろうし、緊張している汗もかくだろうし、雨の日の犯行なら湿度でも余計に暑いだろうなぁ。・・・なんて要らぬ心配しながらテニス。
今日はテニスの後に、久し振りにマシンで筋トレもした。
以前持ちあがった重さは上げられなくなっていた。やっぱりねー。
焦っても仕方が無いので、上げられる重さで回数を稼いだ。

久し振りの筋トレでヨロヨロした足取りでブックオフへ戻った。
黄色い線で囲った物だけが買い取って貰った。
DSC09716-1.jpg
DSC09717.JPG
持ち込んだ物の殆どが値が付かなく(処理業者が引き取らないからと)返された。
日本国民の皆様が外出自粛の期間中に家の中を断捨離したので、買い手市場なんだな。

重い足取りのままスーパーへ行き、カボチャやブロッコリー等野菜を買った。
筋トレマシンより、買い物袋を持って歩く方が辛かったわ。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

鉛

半分以上値がつかないなんて…びっくりです。
by (2020-06-14 22:01) 

pn

そうかだからGunProは5円だったのか(^_^;)
by pn (2020-06-14 22:02) 

mutumin

いらない物を売るんだから、そうなんだろうけどそれにしてもお金にならないのは返される。ゴミを増やしたくないという意味なんだろうね。本がたらいまわしになって可哀想!
by mutumin (2020-06-14 22:59) 

HOTCOOL

通気性の良いマスクを買いましょう。
by HOTCOOL (2020-06-15 03:44) 

ChatBleu

昔は値段がつかなくても引き取ってくれたけど、今はダメなんですね。
持ち込む人が多いからだろうなぁ。
マスク、やっぱり素材が肝心と思います。Dry-Fitで作ったやつ、汗びっしょりになりませんもの。タオルは汗を吸うからかえって暑いんじゃないかしら。バフも意外と良いんじゃないかな、と思ってます。
by ChatBleu (2020-06-15 08:56) 

paulo

目出し帽をかぶった銀行強盗は緊張と暑さでさぞ息苦しいだろう?なんて考えなかったけど、興味深い意見でした!
by paulo (2020-06-15 10:33) 

BlackTiger

家族が通ってるテニススクールもマスク必須のようです。
運動も久々なので余計に体に応えますね。
強盗が熱中症でダウンしたら自業自得か~
by BlackTiger (2020-06-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。