SSブログ

防災無線の声の主 [雑感]

毎朝10時に外出自粛の防災無線が流れる。
昨日聞いた時に、ん?いつもと違う人の声!と気付いた。
まあ、市役所の職員が交代でアナウンスするのかな?と思った。
昨日の夜のニュースで、声の主がJリーグ浦和レッズの阿部ちゃんだと報道された。
reds.jpg
おお!そう言えば阿部ちゃんの声だ。

今月末まで阿部ちゃんの声で放送するんだって。
さいたま市民には嬉しい話。毎朝阿部ちゃんの声だーって思って聞くわ。
これはシリーズ化するのかしら?他のレッズの選手の声も月替わりでやって欲しいなぁ。

お仕事をセーブしているが、段々電話の本数が多くなってきた。
常連さんの要望にどこまで応えるべきか?
自粛を求められている業種ではないので、3密にならなきゃそろそろ良いのかな?
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

鉛

何につけても判断が難しいですよね。
早く日常に戻れれば良いのですが…。
by (2020-05-09 00:53) 

まほ

そうだったのですか!
職場で、漠然と遠くに聞いていましたが、
今度から心して聞きます。
ホント、もう少し短いスタンスで、
いろいろな選手がやってくれると面白いですね。
by まほ (2020-05-09 00:59) 

獏

感覚的なのですがさいたま市は東京都心と比して
かなり緩和してもよいのではと思っています@@;)
by (2020-05-09 04:38) 

HOTCOOL

待合い室は2人までとか密にならないように時間を区切るとか。工夫が必要ですね。
by HOTCOOL (2020-05-09 04:47) 

mutumin

こういう取り組みいいですね。阿部ちゃんの声だと思うと聞き入りますますよ!
by mutumin (2020-05-09 05:22) 

pn

良い季節だからフルオープンで(^^♪
by pn (2020-05-09 06:04) 

paulo

防災無線で呼びかけるのはもう強制に近いですね!
お仕事は3でなくても2蜜で問題はないと思いますよ。
by paulo (2020-05-09 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。