SSブログ

レア度で分類 [断捨離]

今日の断捨離カセットテープは13本。
DSC09259.JPG
殆どがLPレコードをダビングしたもの。CDで持っていれば処分出来る。
問題は、オリジナルの音源。
中学時代の英語の授業を録音したもの、高校時代の下宿でわいわい話している様子とか。
5歳年上の従兄弟と一緒に弾いたギターの曲とか、叔母の家で弾いたお琴の音源とか。
好きな曲の合間に、DJを気取って似非評論家みたいな事を喋っているテープなんて、今聞くと恥ずかしい。でも懐かしい。多分もう聞かないと思うけど、処分出来ない。
カセットデッキからパソコンにダビングしてCDに焼くしかないが、時間がかかる。
90分テープは、読み込みに90分かかるって事だもんね。

取り敢えずレア度で分類。終わりが見えなーい。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

まほ

オリジナル音源は、無理して捨てなくても良いのでは?
もう聞かないにしても、大切な思い出です。
by まほ (2020-03-15 00:55) 

HOTCOOL

いや、それを捨てるのが断捨離なのでは。
by HOTCOOL (2020-03-15 04:59) 

mutumin

なんか勿体ないなぁ~・・・
でもそんな思いでの品を捨てると自分のその時間を切った気がしないでもないよね。二度と来ないあの時の思い出・・・懐かしいよね。
でも、きっとその時のテープ聞く事は私だったらないと思う。
by mutumin (2020-03-15 06:18) 

pn

聴いてから処分でいいんじゃない?
by pn (2020-03-15 09:18) 

paulo

断捨離といっても思い出を捨てるんだよね。
by paulo (2020-03-15 09:37) 

獏

獏がカセットテープ断舎離したときに
子供たちに「残っているのは棺桶に入れて一緒に焼いてくれ」
と笑いながら言っておきました(^w^)♬
by (2020-03-15 10:53) 

鉛

悩んだら保留してまた一年後でどうでしょう。
悩む時間がもったいない。
by (2020-03-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。