SSブログ

品薄は続く [雑感]

今朝出勤途中で、ティッシュの箱を下しているトラックを見かけた。
DSC_0376.JPG
おお、静岡県から来たんだね。
これで安心、と思いきや夕方には完売していた。
まだまだ品薄感は続くのね。

マスクもまだまだ入手出来ない。
いつぞやサンプル品で送られてきた変な模様のマスク、1枚しか無いがいよいよ出番か?
DSC08920.JPG
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

まほ

しょうがないから、そのマスクしましょう♪(笑)
無いなら、手近なもので作ろうと、
いろんな人がいろんなアイディアを出してくれていますね。
ペーパータオルも、ハンカチも、
縫わずに割合簡単に作れますので、いざとなったらそれですね。
by まほ (2020-03-04 01:01) 

獏

仕事柄マスクや消毒薬は会社に在庫たっぷりですが
さすがにトイペは・・・@@;)))

by (2020-03-04 03:30) 

HOTCOOL


いいなー
by HOTCOOL (2020-03-04 03:54) 

mutumin

こちらもマスクないけど、家から出ないから、そんなに必要もないかと思ってはいますが・・・
トイレットペーパーまで無くなるなんて、ちょっと踊らされ過ぎですね。トイレットペーパーを量産して後で売れなくなると工場が困る気がする。
by mutumin (2020-03-04 07:07) 

Pooh

今必死でトイレットペーパーを購入している人って災害を想定しての備蓄ってしていないのでしょうか?
経済産業省も毎年の様に防災の日に絡めて、1ヶ月分の備蓄を!
と言っています!
https://www.meti.go.jp/press/2019/08/20190830006/20190830006.html
by Pooh (2020-03-04 07:25) 

pn

最近うんこ1日3回するからなぁ(^_^;)
by pn (2020-03-04 08:59) 

paulo

このマスクをするとお客さま全員が質問するから、ボードに答えを書いて見せては?
by paulo (2020-03-04 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。