SSブログ

楽しい事をやる [雑感]

今日は半ドン。
しかし半ドンでなくても今はお仕事の量が少なくなった。
不要不急の用は避けるという事でしょうね。世の中のあらゆる業種が停滞している。
忙しいのはドラッグストアと紙業界のみ?
今朝もドラッグストアの前に開店を待つ人の列が出来ていた。
トイレットペーパーだって。不足している訳じゃないから朝から並ばないでー。
ニュースよりも人の噂を信じる人達が結構いるんだな。
お互いに至近距離で並んでいる間に感染リスクが高いと思うんだが大丈夫か?

昼過ぎに帰宅してパンを焼いた。(最近1日おきにパンを焼いている。)
今日はヨモギのパンとマーブルチョコパン。
DSC09228.JPG
結構楽しい。

夕方ドラムレッスン。
同じ曲を6ヶ月もかかって練習しているが、もっと上手に叩きたい。
でも叩いている間は楽しい。冬でも汗が出る。気持ちも上がる。
そろそろ合格点を貰って次の曲を選びたいなぁ。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

まほ

そうそう、並んでいると絶対2m以上の間隔はあいていないし、
感染リスクは高まりますよね。
バカだなぁ、危険を冒して並び、買い占める人たちみーんな。
by まほ (2020-03-05 01:35) 

獏

楽しい気分でいるほうが免疫力高そうですよね^^☆
by (2020-03-05 04:41) 

mutumin

私もリンス買いに行ったら、5、6メートルずっと紙製品だった場所がガラッと無くなっていました。このいう光景を始めてみたので、びっくり!有ったのは高級ティッシュ(1個500円位の)が2個だけ。。。

ホームベーカリー買って良かったでしょう?!
by mutumin (2020-03-05 06:04) 

pn

踊らされやすい日本人(^_^;)
by pn (2020-03-05 06:10) 

HOTCOOL

ラーメン店なら並ぶけどなー
ドラッグストアに並んでる人はそれなりに在庫持ってるんだと思いますね。
by HOTCOOL (2020-03-05 06:44) 

paulo

中国では列に並ぶ人は1メートルおきに並んでいるけど、そこまではしてない?
by paulo (2020-03-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。