SSブログ

みんな借り物 [雑感]

風邪はだいぶ良くなった。しかし年末に向かってどんどん忙しくなるので油断大敵。
歳を重ねると体力に自信が無くなる。
体は段々古くなる。今自分の体と思っていても宇宙の一部。死んだら土に返る。
自分の体は所詮借り物なのだ。
自分が好きで集めている物は自分が死んだら不要品。家もいずれ朽ちる。
集めた物も家もみんな一時的に所有している気分になっているだけ。

生まれる時も死ぬ時も誰かの手や時間を借りて命を繋ぐ。
せめて人の為に使える時間があるうちはお役に立たないと。

あー、調子がイマイチなのに仕事が忙しくなってきたので、自分に言い聞かせてます。
明日も頑張ります。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

獏

そうですね 所詮 体は借り物の船ですね^^☆

by (2019-11-29 03:08) 

HOTCOOL

うん、頑張ろう!
by HOTCOOL (2019-11-29 03:39) 

pn

死ぬ時ゃあっさりだよ、誰かの為もいいけど自分の笑顔を大切に。
by pn (2019-11-29 06:08) 

mutumin

そうだね。。。生きてる内は頑張らなくっちゃ!でも楽しみながらね!
by mutumin (2019-11-29 06:21) 

paulo

生きているうちが華です。
好きな趣味を楽しんで辛いことはなるべくしないようにしましょう。
by paulo (2019-11-29 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。