SSブログ

CDの量 [断捨離]

CDのうちデータだけあればジャケットは要らないと思う物を、ディスクユニオンに持って行く作業が地味に続いている。
データだけのCDは百均で買って来たCD用のファイルに収納。
DSC09082.JPG
しかし買取査定を待つ間に欲しいCDと出会って結局断捨離になっていない事も良くある。
それでもCDラックのキャパは決まっているので、それに収まる量と決めている。
DSC09083.JPG

CDはまだ分かりやすい。
最近気付いた問題は、写真のファイル。
フィルムだった頃は大事に撮ってプリントしたのはアルバムに貼って保存。
その時その時のイベントの思い出は多くて数枚。多くはたった1枚だったりする。
今はデジタルデータだから1回のイベントに100枚撮る事もザラ。
厳選して残せば良いのだが、面倒なのでそのままCDに焼いちゃう。
それが少しずつ溜まっていって16年分でCDが60枚になっちゃった。
DSC-9085.jpg
あー、これ絶対全部は見ない。
これも少しずつ断捨離しないといけないんだろうなー。
画像が沢山あるからと言って、沢山思い出すかと言うとそうでもない。
むしろ写真が数枚しか残っていないの頃の方が、何度も見ているので濃いかも。

写真は、ここに載せればいつでも見られて検索しやすいからそれで良いんだな。
という訳で、今日また次女と遅いランチに行ったスシローでシェアしたミルクレープ。
DSC_0293.JPG
ミルクレープこんなに薄く切れるんだねー。寿司ネタかと思っちゃう。
180円だから、無理もないか。
こういう写真は永久保存版ではないけど、思い出すきっかけになる。
スシローはピークタイムを外して行くとゆったり出来て結構気に入ってます。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

確かに寿司ネタに見えるかも!
by mutumin (2019-11-28 00:41) 

獏

久しぶりに回転寿司 行きたく成りました♫
徒歩圏内にスシローはないなぁ。。。
by (2019-11-28 03:23) 

HOTCOOL

スシローは徒歩圏内にあるけど入ったことないなー
by HOTCOOL (2019-11-28 04:44) 

pn

そーなのよ途方もない旅行写真のデータ量、滅多に見返さない(^_^;)
by pn (2019-11-28 06:09) 

gillman

確かに写真のアルバムは置き場所に困るし、意外と見ないものですね。
ぼくは主要なものだけスキャンしてiPadに入れています。そうすると結構頻繁に見るし、たまにテレビの大きな画面でスライドショーで観ると迫力があります。
by gillman (2019-11-28 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。