SSブログ

コツと練習量 [雑感]

先週のドラムレッスンで、あらためてスティック使いについて指導を受けた。
理屈は分かっても練習量をこなさないと身に付かない。
練習量をこなして、更にまたコツを伝授して貰う。
それが出来ると更にまた先の事を教えて頂く。
好きだから続くけど地味だわー。

テニススクールで毎月フォームチェックの為に動画を録られる。
何度やっても下手だわーと思っていたが、少しずつマシになっていくのが分かった。
あら、この歳でもコツを聞いて練習するとマシになるのね。
久し振りにテニスのモチベーション上がったわ。

今日は休日だが雨だし寒いので家に居て編み物を再開した。
久し振りだと指使いが慣れなくてゲージが変わる。
でも段々気持ちが乗ってきてゲージが安定する。
あれもこれも色々やりたいけど、1日24時間しか無いから困るね。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

ロックバンド組めば^^
by HOTCOOL (2019-11-24 07:37) 

獏

好きこそものの上手なれ ですね^^♫

by (2019-11-24 07:42) 

mutumin

そうだね。。。40年やってる陶芸だって、しばらくぶりにやると調子上がるまで時間掛かるもんね。
by mutumin (2019-11-24 08:16) 

pn

スティックに理事会の怒りを込めて(笑)
by pn (2019-11-24 09:39) 

paulo

地道に練習をすると私の様な年でも上達するなら嬉しいニュースです!!
by paulo (2019-11-24 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。