SSブログ

同級生達と忘年会(2019年) [雑感]

気が早いけど、大学の同級生達と忘年会をやった。
今日は祝賀御列の儀による交通規制があるので、それを避けて有楽町に行った。
この4人が同級生達。
DSC_0312.JPG
ニュートーキョーでランチ。でも昼からビールも。(写真を撮り忘れた。)
その後ルノアールでお茶。
DSC_0313.JPG
親の介護の事、仕事の話、家の処分の話、健康の話、年金の話。
同級生だから同じ悩みで愚痴を聞き合う。
銀座周辺には東京都以外の道府県のアンテナショップが沢山ある。
有楽町に行くと、いつも高知県のアンテナショップに行って柚子茶と柚子絞りを買う。
近所の山形県のアンテナショップも入ってみた。で、色々購入。
DSC09052.JPG
夜になり、どこかで飲もうかとなって高知県のアンテナショップの2階のお店に入った。
DSC_0318.JPG
アオサの天麩羅、カツオのクリームチーズ、カツオの土佐作り、サバの押し寿司、文旦サワー、柚子スカッシュ等で美味しい料理で楽しい時間を過ごせました。
美味しい料理で気の置けない友人と言いたい事を言いながら飲むのは実に楽しい。
もっと頻繁に集まれれば良いけど、時間とお金が許されない。
pauloさんがちょっと羨ましいと思いました。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

女子は親知らずさん一人なの?
by HOTCOOL (2019-11-11 04:14) 

mutumin

東京にいると高知に行かなくても高知の物が買えるし、食べれるんだね!いいな!
by mutumin (2019-11-11 06:04) 

獏

同級生の集まりっていいですよね。
一瞬で当時に戻れます♫
次はぜひ広島県のアンテナショップ「TAU」へ!
by (2019-11-11 06:33) 

pn

皆さん髪の毛まだあるんだなぁ(^_^;)
by pn (2019-11-11 07:32) 

paulo

『ルノアールでお茶』懐かしい!まだあるんですね!!
by paulo (2019-11-11 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。