SSブログ

タイムマシンの乗り方 [雑感]

戯れにGoogle Street View で実家のあった場所を見たら、まだ解体前の実家があった。
父が亡くなって5ヶ月後には解体したので、この写真の中には父が居たんだな。
日差しの方向からいくと早朝に撮影したようなので、父は実家の中で寝ていたんだろう。
Street View が更新されるまでは、ここに父がいると思うのは私の自由なんだな。

書類の断捨離が続いているが、雑誌の切り抜きも40年以上前の物になるとタイムマシン。
ジョン・レノンの事件の事が書いてある記事。
DSC08660.JPG
DSC08661.JPG
こんな切り抜きは誰か欲しい人が居るような気がする。

学生時代のノートもまだまだ出て来る。
教養の時の社会学では暇に任せてマンガ描いてるし。
DSC08663.JPG
専門に入ってからもイラストに色付けてるし。
DSC08664.JPG
DSC08665.JPG
こうなると断捨離が困難になる。(笑)
これもタイムマシンに乗れるねー。
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

まほ

巧いなぁ・・・こまわり君!(そこ?(笑))
by まほ (2019-05-06 01:20) 

mutumin

こまわり君懐かしい。。。上手いわぁ~・・・ こんなに緻密に書いて色まで付けていると捨てるの勿体ないわ!
by mutumin (2019-05-06 05:21) 

pn

切り抜き売れるんじゃね?
by pn (2019-05-06 06:12) 

HOTCOOL

がきデカ、そっくり。
メルカリで売れそうですね。
by HOTCOOL (2019-05-06 07:02) 

paulo

ここまで詳しくノートを取る(こまわり君は別)生徒がいたら先生も嬉しいと思うよ!
by paulo (2019-05-06 10:44) 

フサヲ

ミトコンドリア、やっぱり緑やから、気合も入りますね!!
by フサヲ (2019-05-06 11:03) 

olived

私もストリートビューで自宅や自分の実家、妹の家、アメリカの娘のアパートや東京の二女のアパートを探してみてました。ちょっと情報が古かったりしますが、 面白いですね。実家はリフォーム前で母が駐車場にいるところでした。いつ頃のものか気になりますが、どのぐらいごとに更新されるんでしょうかね。
by olived (2019-05-06 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。