SSブログ

不良老人 [雑感]

今日も訳の分からん高齢者がいらっしゃった。
糖尿病なのにお酒を沢山飲む、40本/日の喫煙者で喘息持ち。
「酒もたばこもやめろって言うんなら死んだ方がマシ!」とおっしゃる。
誰にも迷惑をかけないならまだしも、杖をついても歩くのがやっと。
たばこやお酒を買いに誰かを走らせる。
何だか納得いかない。

昔の高齢者は威厳があって叡智を持っていた。
だから高齢者を敬った。
今はどうだろう?
少なくても理不尽な事でクレーマーになっちゃう方々は遠慮したい。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

歯もボロボロじゃないの?
by HOTCOOL (2018-11-23 03:49) 

mutumin

昔からこういう困ったさんはいましたね。
by mutumin (2018-11-23 08:35) 

pn

趣味も生き甲斐も無いとこうなるって言う見本だね、んでもっていざ死が近づくと慌てふためき見苦しく泣き叫ぶ姿が目に浮かぶ。
by pn (2018-11-23 08:38) 

まほ

「たばこもお酒もやめるなら死んだ方がマシ」と、
うちの父も言っていましたが、脳梗塞で倒れて入院した後は、
お酒もたばこもピッタリ止めました(笑)

by まほ (2018-11-24 02:09) 

paulo

耳が痛い..........
by paulo (2018-11-24 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。