SSブログ

好かれる人、嫌われる人 [雑感]

ブームが去った昔の本やCDは、図書館で予約しても翌日には借りられる。
しかし人気がある本やCDは2年位順番待ち。
DSC8130.jpg
順番が回って来る頃には、興味が無くなっているかも知れない。(笑)
しかし星野源の人気は続くねー。今年も紅白出場決定だね。

毎日一生懸命お仕事しているが、時々子供だけでなく大人にも「本当は来たくない。」と言われる。
困った時に飛び込んで来て助けてあげたにもかかわらず、嫌いとか言われる。
今日奥様の御紹介で来た方は、国税庁の職員。
彼も色々な人に「嫌いだ。」とか言われるんだって。
やましい事していなければ、嫌いになる必要も無いのでは?

それで昔かかってきた電話での勧誘を思い出した。
「税務署職員のOBで作っている組織です。こちらに入会金を払って会員になって頂ければ税務調査が入りません。」
電話1つでお金を振り込む人は、脱税してますよーって言っているようなもの。
入会金だけじゃなくて、恐喝のネタを献上している。その後の展開が怖いわー。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

まほ

そ、その怪しい組織って、なんなんでしょう???(笑)
by まほ (2018-08-25 01:44) 

HOTCOOL

税務調査はメンドーよ。
悪いことしてないのにね。
by HOTCOOL (2018-08-25 05:11) 

pn

来たくないなら他行けよと言っちゃいそうだ(^_^;)
by pn (2018-08-25 06:08) 

paulo

図書館は買うより安く付くけれど
かなりの忍耐が必要なのですね
by paulo (2018-08-25 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。