SSブログ

困っている事 [雑感]

ここのところ猛暑が続いている。
東側の窓からは、早朝から太陽の光と熱が差し込んで暑い。
去年リビングのカーテンに遮光裏地を付けて使っているが、私の自室も何とかしたい。
ホームセンターで買って来た。
DSC08148.JPG
半分だけ付けてみた。
DSC08149.JPG
朝が来た。(右半分だけ遮光裏地付き)
DSC08143.JPG
光を遮断しているのは良く分かった。しかし室温は思ったほど涼しくはならない。
DSC08145.JPG
困ったねー。

引き出しを整理していたら、8mmビデオテープが出て来た。
DSC08147.JPG
これを再生するデッキが無い。
ネットで探すと再生デッキが2万円程で売っている。
いやいやテープが1本しか無いから無駄だ。
最近は写真屋さんでDVDにダビングしてくれるから、そっちが良いかな?
ダビングして見てみたら、既に持っている動画だという可能性が高い。
困ったなー。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

どこかただで視聴できるところがあればいいですね。
by HOTCOOL (2018-08-26 04:17) 

pn

BS2の時代でなぜ8mmビデオのテープが(笑)
by pn (2018-08-26 06:07) 

paulo

写真屋さんがダビングできるなら、ダビングする前に見れるとお思いますよ。
by paulo (2018-08-26 12:29) 

まほ

半分だけ遮光してないからではないのですか???
by まほ (2018-08-26 23:54) 

mutumin

↑私もまほさんと同意見です。
by mutumin (2018-08-27 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。