SSブログ

夏本番ですか [食べ物]

ここのところ暑い日が続く。冷たい物が恋しい。

水出し冷茶を始めた。柚子の香りの緑茶とアールグレイと普通の麦茶。
DSC08040.JPG
非常時のペットボトルの飲料水は常時72ℓ 買い置き。
夏になると冷茶を作って新しいのと入れ替えるローリングストック。
冷茶を作ると夏が来た感じがする。

長女がコンビニから冷凍ミカンを買って来た。
DSC02024.JPG
皮が剝いてあって「むかん」だって。寒いわー。
箱を開けると可愛いみかんが2個入っている。
DSC02026.JPG
おにぎりのように包装フィルムを剝く。
DSC02027.JPG
味は極めて普通。昔ながらの懐かしい冷凍ミカン。
DSC02029.JPG
お洒落なパッケージで、若者をターゲットにしているのかな?

関東は今日梅雨明け宣言だって。水不足のまま夏本番?困るわー。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

懐かしいね。汽車に乗る時買ったっけ!
青森はここ数日、じくじく雨降ってます。
by mutumin (2018-06-30 00:36) 

HOTCOOL


汽車という表現も懐かしい^^
by HOTCOOL (2018-06-30 05:11) 

pn

むかん、かぁ。上手いと言えば上手いんだが昭和の香り(笑)
by pn (2018-06-30 06:06) 

paulo

↑いや!ブラジルじゃ座布団2枚級のジョークですよ!!
by paulo (2018-07-01 00:06) 

olived

早くも関東で梅雨明けですね。
冷凍みかん、懐かしいです。最近見かけますね。
昔、親と一緒に旅行のとき食べたことを思い出しました。

by olived (2018-07-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。