SSブログ

水無月 [sweets]

6月30日には水無月を食べて、半年の厄を祓い残り半年の無病息災を祈ると聞いた。
関西の週間なのでフサヲさんに教えて頂くまで知らなかったが、以来毎年買っている。
今年は京都の仙太郎の水無月を買ってみた。
DSC_0049.JPG
プレーンと黒糖と抹茶。
どれも美味しく頂きました。
能書き。
DSC_0050.JPG

もう半年経っちゃったー。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

早いよねー
これで、夏休み終わったら一気に年末ですよ^^;
by HOTCOOL (2018-07-01 03:51) 

mutumin

あぁ・・・あっという間に7月。。。この時期だけはゆっくり歩きたいのに、駆け足だよ!
by mutumin (2018-07-01 05:28) 

olived

もう半年、早いですね、本当に。
時間の感覚が変わってきてるのかしら。。
by olived (2018-07-01 08:12) 

フサヲ

ですですー ヽ(。^ ^。)ノ゛
昨日は、<水無月>の日でしたっ♪゛
仙太郎さんは全国展開(?)されてますよね!!
・・・私は、料亭;和久傳さんの<水無月>にしました~
後(!)で記事にアップしますので、
また覗き見しに来たって下さい~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2018-07-01 08:39) 

pn

んでもって気が付けばまた1年過ぎてる今日この頃、歳をとるのが早いわ(^_^;)
by pn (2018-07-01 08:51) 

paulo

謂れを知って食べると味も格別ですね

by paulo (2018-07-01 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。