SSブログ

消耗品と一生もの [マイコレクション]

洗濯機の糸くずフィルターが壊れたので、NOVAの帰りにビックカメラに行った。
沢山あるけど、洗濯機の型番が分かるようにスマホで写真撮ったので無事購入。
DSC_0037.JPG
これは消耗品だから仕方ない。

雨なので3コインズで買った傘をさして行った。乱暴に扱った訳でもないが、骨が折れた。
DSC07953.JPG
2年程使っただろうか。急な雨に困って買った傘だったが、324円だから仕方が無い?
隣のお宅では、雨のたびにビニール傘が増えていって、玄関の横に12本並んでいる。
それもどうかと思うけど、価値観の違いかな。

2年位前から目覚まし時計が壊れていて、明るくなると起きる生活。
最近は5時頃から目が覚めてはまた寝てを繰り返す。2度寝はリスクが高い。
今朝は子供達が起きている音で時計を見たら7時過ぎ。
マズイよ。音が出る目覚まし時計を買わなくちゃ。
ビックカメラであれこれ見て、久し振りに目覚まし時計を買った。
DSC_0038.JPG
今までだったら、目覚まし時計なんて起こしてくれれば何でも良いから最安値の物を買う事が多かった。しかし今回は、もしかしたら目覚まし時計を買うのは残りの人生でこれが最後かも知れない一生物だと思った。だから売っている物の中で1番気に入った物を買う事にした。
楽しいよね、これ。
陸上競技で記録更新すると、この正式記録時計の前で記念写真撮るよね。
これで明日から安心だ。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

いい感じの目覚まし時計ですね!
by HOTCOOL (2018-05-31 04:19) 

pn

そーなんだよビニール袋、何人家族なんだよってくらい格子にぶら下げてる家あります。あれジャマでジャマで(^_^;)
by pn (2018-05-31 06:09) 

mutumin

暈は買った事がないです。お客さんが置いて行った傘で間に合います。だって取りに来ないんだもん!
この目ざまし、カッコイイ!これから朝起きるのが楽しくなるかも!
by mutumin (2018-05-31 06:22) 

olived

糸くずフィルターは、うちも壊れてはまらないのでゴムを通して留めています。時々外れるけど、まぁまぁ使えてます。
出先で急な雨にあって一度だけ買ったことがあるのはびビニール傘ですが、その後は使うことがあまりなく骨錆びて捨ててしまいました。
by olived (2018-05-31 11:06) 

paulo

音も大きな音がでそうですが
一緒にお子さんを起してしまわない?
by paulo (2018-06-01 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。