SSブログ

目的 [英語]

午前中は近所の中学校に出張。3時間喋りっ放し。声が枯れる。
急いで帰宅してヨーグルトだけ食べてNOVA春日部校に向かった。
お気に入りの先生2人が春日部校に来ていたので予約を入れた。
どちらもブリティッシュロックが好きな先生でマン・ツー・マンでロック談義。

久し振りなので「最近どうしてる?」とお決まりの挨拶。
昔のビデオテープを引っ張り出して見てたよ。それがねQueenのメンバーがクイズ番組に出ていてねと答えて、そこから欧米のTV番組の話になった。
MTVやローワン・アトキンソンの話、マイケル・ジャクソンや著名人のパロディーPVを作るアル・ヤンコビックの話等々。楽しいわー。
これが私の英語学習の目的だから、またNOVAに行って沢山話したいと思う。

TOEICの受験票が届いた。
DSC07924.JPG
あと10日しか無いけど少し受験勉強するので、ブログ更新&皆様の所へのコメントを控えさせて頂きます。
今年の教材はこれ。
DSC07925.JPG
私は仕事で英語を使う訳ではないので、ビジネスレターは読まないし、英語の電話も来ない。自分の英語力チェックのための受験。
今回はリスニングを強化してみようと思う。リスニングならNOVAでも役に立つ。
問題は歳と共に衰える体力と視力。最後は集中力が切れて嫌になる。
そういう意味でも最初のリスニングパートを強化してスコアアップにつなげたい。

今日はスーパーで破れそうな位柔らかいトマトが大きいの8個で180円で売っていた。
知人に茅乃舎のコンソメ風野菜出汁を頂いた。
DSC07921.JPG
それも使ってみたかったのでミネストローネを作った。
DSC07923.JPG
水も調味料も使わず優しい味に出来上がった。今日は寒かったので丁度良かった。

それでは、10日程お休みします。皆様ごきげんよう。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

mutumin

頑張って下さい!
by mutumin (2018-05-10 04:03) 

pn

おー、そんな時期かぁ(^O^)/
by pn (2018-05-10 06:13) 

HOTCOOL

頑張ってね!
by HOTCOOL (2018-05-10 07:06) 

paulo

この4か国の意味が違う単語も多のでは?
by paulo (2018-05-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。