SSブログ

本の断捨離 [断捨離]

テニススクールの後にまほさんとお茶しました。
世間話やら愚痴やらお互いにぶちまけて気持ちが軽くなりました。
まほさん、またお茶してね。

軽くならない物。それはCDやカセットテープ、LP。そして本も重い。
今日は本の断捨離。持ってても読まないだろうという本を処分。
DSC07712.JPG
藤田先生の文庫本だけはブックオフで15円で引き取って貰った。
しかし、まだまだある。
DSC07717.JPG

処分に困るのはバインダー。金属部分と紙部分を分別しないと捨てられない。
DSC07722.JPG
このバインダーの紙部分が厚くて鋏では太刀打ち出来ない。どうする?
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

バインダーの紙部分、確かに厚い!
ペンチ二つ使って離したら?
by mutumin (2018-04-08 23:49) 

HOTCOOL

どこかに寄贈する、とか。
by HOTCOOL (2018-04-09 04:23) 

paulo

洗濯機に半日浸しておいたら紙の部分が柔らかくならない?
by paulo (2018-04-09 08:49) 

olived

完全に分離しなければいけないのでしょうか。
無理して怪我したら困りますね。
分別の仕方は地域で違うと思いますが、こちらでは紙製品でも金属がついていて分離ができない場合は金属として、というか、燃やせないゴミとして出しています。きっと親知らずさんのところよりもゆるいんでしょうね。
by olived (2018-04-09 11:01) 

BlackTiger

外せバインダー (どっかのCM)とはいかず。。これはノコギリで切らないと。。ねじか何かで止まってないのかな?



by BlackTiger (2018-04-09 15:07) 

pn

カッターで少しずつ切れば?
by pn (2018-04-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。