SSブログ

ふーん。 [雑感]

私はウォーキングシューズを5ヶ月から6ヶ月位で履き潰す。
これって何歩位歩くと買い替えたくなるのか、ちょっと興味がある。
毎日体重、体脂肪率、骨格筋の重量、水分量、骨量、歩数をexcelに記録しているので計算すれば分かる。毎月の下欄にSUMで合計を出して計算してみた。
シューズの底がどの位ダメージを受けたら買い替えなのかの基準があいまいなので、きちんとした数字にはならないが、ざっくり計算して150万歩。
計算してみたが、これはメーカーの想定より多いのか少ないのか分からないけどね。
あ、体重が重いと早く駄目になるのかな?(笑)

このデータも有益なデータなのかどうかも定かではない。
計算した結果、150万歩なのかー。ふーん、っていうだけだ。


ベンジャミンの木から何かが床に落ちてコツンと音がした。何?
良く見ると実がなっている。
DSC_7696.JPG
8年前の引っ越しの時に挿し木にしたので、8年経つと実がなるのか。ふーん。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

そう言えば、沖縄でゴムに木に実がなってたのみた。
ゴムに実がなってるって、初めてみたなぁ~て・・・ベンジャミンもゴムも葉っぱを見るもんだと思ってたから、実が成るのが不思議な感じがした。考えてみたら当たり前なんだろうけど、まるで、男が赤ちゃん産んだような驚き。。。
by mutumin (2018-03-19 23:30) 

HOTCOOL

ふーん、なるほど(笑)
by HOTCOOL (2018-03-20 04:13) 

pn

靴底に穴が開くまで履きます(笑)
by pn (2018-03-20 06:08) 

paulo

靴より5カ月で150万歩が想定外です!!!
by paulo (2018-03-20 10:40) 

olived

うわー!やっぱり、すごい歩数ですねー。
普段葉っぱを見ることしかないのに、花が咲いたり実がついたりしたらちょっとびっくりですよね。
何年も前にサンセベリアから一本細長いものが伸びてきて、なんだろうと思っていたら蕾がたくさんついて、花が咲き、しばらく良い匂いを漂わせていました。なんか嬉しかったです。
by olived (2018-03-21 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。