SSブログ

年度末 [雑感]

午後から異職種を集めた会議に出席。
たまには異職種の方々とお話したら、色々な事が分かって良いのでは?という趣旨。
しかし、誰もがどう接して良いか分からずこれと言った結論が出ずに終わった。
今年度中に会議をやったという事が大事なんだろうなぁ。年度末だし。

会議を終えて急いで材料の仕入れに向かった。
材料屋さんの決算セールで大幅値下げ。これで秋まで安心。

年度末なので、色々な書類の作成がある。
新年度から新しいルールになるものもあって、その説明会やら所属団体の総会やら。
年度末は電車のダイヤ改正やバスの時刻改正、道路にあちこち穴を開けたり埋めたり。
取引先の担当者が転勤になったり。
年末の次に面倒な年度末。普通に仕事だけやって普通に休みたい。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

年度末、一日違いで年度初め。
5月のGWが待ち遠しい・・・
by HOTCOOL (2018-03-18 04:13) 

pn

うんうんセールの方が大事だよ(笑)
by pn (2018-03-18 07:52) 

paulo

日本だけが年度末
在日外国人には入学式卒業式や本国に送る経理報告書などが中途半端!
まあ、郷に従うしかないけどね
by paulo (2018-03-18 08:42) 

mutumin

年度末の気忙しさがあるよね!
私は年度末と言うよりは申告が問題だったかな?
by mutumin (2018-03-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。