SSブログ

長いお付き合い [雑感]

今日のお仕事は忙しかった。
同業者が沢山いるなかで、うちを気に入っているのは嬉しい。
赤ちゃんの時から来ていて、もう成人している人も。長くお付き合いさせて貰っている。

仕事の終わりにpaletteさんからお茶のお誘いを受けた。
もちろん二つ返事でデート。
介護の話を中心にお喋り。
歳を重ねてからの茶飲み友達は宝物。これからも長くお付き合いさせて貰いたい。

長い付き合いなのに、思い通りにいかないのが自分の体。
運動しても体重が減らないなら食べる量を減らす。
しかしずっと空腹感と付き合うのもつらい。
慣れるのかな?慣れる前に諦めちゃうよー。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

HOTCOOL

いつも通りでいいんです。
食べればいいんですよ。
by HOTCOOL (2018-03-13 04:18) 

pn

まずはカロリー計算かも。
by pn (2018-03-13 06:08) 

Pooh

諦めた方が、身体のためになるような気がします。
飢餓感って、すごいストレスだと思います。
食物摂取って生きる根本なので、
常に空腹感と付き合うのは、親知らずさんにとっては、
ハンパないストレスだと思います。
健康の為どころか、病気の引き金になるのでは?
by Pooh (2018-03-13 09:31) 

paulo

赤ちゃんから成人まで診てるってすごい!
年を取ってからの友だち関係は難しいけど大切ですね
by paulo (2018-03-13 10:39) 

mutumin

私は夜食べないと決めたら、お腹が空いて寝れないという事はない。
そうすると体重は減るけど、食べるとまたすぐ戻る。週1くらいの割で、夜を抜くと、体が浄化されるような気分になる。
便秘気味でも、抜いた次の日だけは食べてないのに出るのが不思議だ!お腹がすっきりするので、私はそれを浄化ととらえて。やっている。
 
でも、親知らずさんは運動してるし、しっかりあるいているし、危険サインが全然出てないんだからいいんじゃない?
by mutumin (2018-03-13 11:08) 

フサヲ

私は、ここ殆ど丸2日間、ちょっと食べ物がノドを通らない状態やったんですが、、
そしたら、乱れていた食事量が一気にリセットされ、
今日、ちょい外食ランチしても、デザートまで食べることが出来ませんでした(汗)

・・・キュウリの天婦羅は、正直、母のコトが心配なりました(汗)
ホンマこのヒト大丈夫やろか・・・、って真剣に思いましたっっ (。><)!
by フサヲ (2018-03-13 22:45) 

鉛

最近栄養指導受けてるんですが、一番ためになってるのが一日350gの野菜を摂るという指示です。350gってかなりの量なのでなかなか難しいんですが、初めて一ヶ月経つと、少なくとも200gくらいは食べないと逆に落ち着かなくなりました。そして野菜をそれくらい食べると嵩があるので空腹感もあまり感じません。参考になれば。
by (2018-03-14 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。