SSブログ

忘れる [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
去年からカメラが導入されたが、その動画をしみじみ見てフォームを修正するという気の進まなかった作業をやり始めてから、少しずつだが上達の兆しが見えてきた。
愛想の無かったコーチも頑張って作った笑顔でアドバイスをくれる。
そのアドバイスも理屈が納得出来るから、やってみようと思う。
今日は決めるショットのアドバイス。
ボールにラケットヘッドのトップスピードを乗せたいのに、クローズドスタンスじゃ右肩が回り切らずに左肩が邪魔になるでしょ?だからオープンスタンスに構えないと駄目でしょ?ボールの上を叩くんだから、フォロースルーは沈んで終わりでしょ?後ろ足が地面から離れるのはおかしいでしょ?
全部ごもっともです。
でも翌週には忘れちゃうんだよね。来週まで忘れないようにここに書いておこう。

午後から次女とあちこち歩きながら買い物して2万歩超え。
沢山歩けば、お正月から減らない体重も少しは減るでしょう。
きっと体が去年までの体重を忘れてるんだよね。思い出させないと!
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

書いたこと忘れたりして(笑)
by HOTCOOL (2018-03-12 04:47) 

pn

だからただ歩けばいいという物では(^_^;)
by pn (2018-03-12 06:05) 

paulo

このアドバイスを全部を一度には直らないと思うので週一でこなしたら?
by paulo (2018-03-12 12:11) 

BlackTiger

私も以前合宿時にビデオを撮ってもらっていろいろ教わりましたが、なかなか理屈でわかってても体がその通り動かないですにゃ~^^;
by BlackTiger (2018-03-12 16:54) 

フサヲ

おうちでやったら、フォーム確認は、鏡で、ですかね (・ ・。)??
やっぱり何事でもそうですが、
アタマで考えながら取り組まな、伸びませんねーぇ (。= =)
by フサヲ (2018-03-13 00:12) 

まほ

二万歩はすごいです。
私は歩く方ですが、旅行でもないとそこまでいきません。
by まほ (2018-03-25 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。