SSブログ

モチベーション [雑感]

夕食を減らすのって、難しい。
きっと命がかかっていないからだろうなぁ。デブでもあまり困っていないし。
昨日会った師匠は尿酸値が高くなったから体重を落とした訳で。

今日も一応夕食を減らそうと思ってみたけど、もう1口、って思ううちにいつもと同じ量に。
モチベーションが低いんだなー。

よく「英語を何年も勉強してて凄いね。」と言われるが、別に頑張ってないし苦ではない。
英語が分かったら素敵とか憧れる程度では続かない。
英語をやった先に洋楽の歌詞が聞き取れるとか、洋楽のアーティストのインタビューが聞き取れるとか、楽しい結果が待っているから続くのよ。

その点、減量はモチベーションが低い。
痩せた先に何か楽しい事があれば、頑張れるのかなー。昔の服が着れるとか。
昔の服、着れたとしても時代遅れ感が出ちゃうなぁ。それじゃモチベーション上がらない。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

僕は朝食はシリアルかコンビニのパンを会社で食べて、昼は手弁当。夜くらいは温かいものを食べたくなりますよね。
by HOTCOOL (2018-03-06 03:51) 

paulo

たぶんカーブス内にダイエットをするの指導する栄養士がいると思いますので相談してみては?
by paulo (2018-03-06 04:25) 

管理人

還暦過ぎて痩せると病気だと思われるから、やめた方が良い!( ̄- ̄)ゞ
by 管理人 (2018-03-06 05:24) 

mutumin

そうそう!還暦過ぎて痩せると、皮は戻らないから皺が出来るし、たるむよ!辞めた方がいい!
by mutumin (2018-03-06 06:22) 

pn

食う量ではなくカロリー減らせば?
by pn (2018-03-06 06:23) 

フサヲ

目的を動機(楽しみ)にするのではなく、
その過程を楽しむことが出来れば、
また違うような気もするのですが・・・ ( ̄ー ̄A)゛??
by フサヲ (2018-03-06 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。