SSブログ

イカレポンチ2 [芸術鑑賞]

レディースデーなのでディズニー映画、シンデレラを鑑賞してきました。
DSC01815.JPGDSC01818.JPG
ストーリーはお馴染みのやつそのまんまでしたが、私の大好きなイカレポンチが出てます。
今回はシンデレラが舞踏会に行けるように魔法を掛けるフェアリー・ゴットマザーの役。
DSC01819.JPG
英国王のスピーチやハリーポッター、レ・ミゼラブルにも出ていたヘレナ・ボナム=カーター。
頭のネジが1本外れているようなイカレポンチを演じるのが上手い。→イカレポンチ
昔のアニメ版のフェアリー・ゴッドマザーはちょっとポッチャリしてるが、きちんと仕事する妖精だった。今回は風変わりな妖精だった。庭先でホームレスのような汚い格好で寝ていて、シンデレラに「パンとミルクをくれ。」と優しさを試してから魔法を掛けます。
マレフィセントの時もそうだったけど、妖精に色々キャラクター付けしてます。
DSC01823.JPG
お馴染みのストーリーだけど、継母は憎たらしい事この上ない。どうして意地悪になったのかという理由が分かるシーンが入っているのがディズニーらしいところかな。
で、王子様と結婚する時に継母に仕返ししたシンデレラは、やっぱり優しいだけの女性ではなく鬱憤を晴らしたいよねー分かる分かるーというラストが面白かった。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

pn

イカレポンチ、死語なのかなぁ(笑)
by pn (2015-06-18 06:25) 

paulo

私も見ましたが
母親として不細工で頭が悪い娘が二人もいる家に可愛い聡明な同じ年頃の娘が来たらイジメは普通だと思いました
by paulo (2015-06-18 09:31) 

まほ

↑あはは、確かに・・・(笑)っていいのか?(笑)
ヘレナ・ボナムカーター本当に名優ですよね。
by まほ (2015-06-19 01:54) 

mutumin

イカレポンチって、久しぶりに聞いた言葉だわ・・・
by mutumin (2015-06-19 05:09) 

HOTCOOL

イカレポンチ(笑)
by HOTCOOL (2015-06-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0