SSブログ

新鮮 [雑感]

今日のmutumin野菜はベビーリーフ。
DSC01814.JPG
こちらで売っているのは個性が無いが、mutuminベビーリーフはしっかりした味わい。
ワイルド~。(笑)
今日も美味しく頂きました。mutuminさん、御馳走様でした。

職場に売り込みの電話がかかってきた。
「こんにちは。○○株式会社の営業担当、新人の△△です!今日は**の御紹介でお電話しました。」
新人君張り切っているねー。張り切りざるを得ないんだろうけど、その商品は要らないわ。
「あいにく購入の予定はございません。でもお仕事頑張って下さいね。」とエールを送った。
何だか初々しくて応援したくなる。

職場に新婚さんのカップルが2人で来た。
お互いに何かにつけて目を合わせてニコニコしているのを見て新鮮に映った。
最初は誰でもそう思って結婚するんだよね。甘い時期はいつまで続くんだろう?
いつしかO嫁とか同居人とか事務局とか呼ばれるようになっちゃう。
ハニーと呼ぶpちゃんは偉いよねー。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

pn

おほほほほーf(^_^)
子供いないから好き勝手に呼べるんですよ♪
by pn (2015-06-16 23:13) 

まほ

↑いやいや、お互いを大切に思っているのが感じられて、
いつもアテられてますよ~♪(笑)
ちなみに、私は名前で呼んでいますが、
夫は呼びもしません・・・いきなり本題です(-_-)
by まほ (2015-06-17 01:47) 

mutumin

ベビーリーフはいろんな野菜が入って、お互い強調しあうからねぇ~。特にからし菜は、辛目だから、ワイルドな味になるのよね。

私は「おい!」とよばれたりするけど、私は「おい」ではない!と怒るけど、
私は「ねぇ」と呼んだり、「お父さん」と呼んでるけど、私の父ではないぞ!(笑)

私もハニーと呼ばれたら、もっと優しく出来るのに・・・言い訳?
by mutumin (2015-06-17 02:06) 

HOTCOOL

おっさんと呼ばれてます^^;
by HOTCOOL (2015-06-17 04:27) 

獏

獏家は お互いに今だに名前で呼んでいます(恥)

by 獏 (2015-06-17 06:45) 

paulo

pちゃんはそう呼んでいませんよ
 呼ばさせられてんです!
by paulo (2015-06-17 07:38) 

s_29

↑よくご存知で^^;
by s_29 (2015-06-17 10:14) 

さる1号

名前、しかもさん付けで呼んでいます
たとえ汚嫁と思っていても・・・・--;)
by さる1号 (2015-06-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0