SSブログ

ぱんでみっく? [健康]

The Ministry of Welfare and Labor made a declaration that swine flu goes into an epidemic stage. Oh no! I went to a drug store to buy masks and hands jell for sterilization, but they were all sold out. Are we OK? It isn't winter. Pharmaceutical companies are producing vaccine for swine flu, but not enough. We should make some rules to prevent confusion. According to the today's news, the government is going to purchase all the vaccine and give priority over those who have chronic disease, pregnant women, and the elderly. But there are more than 10000000 patients who are DM alone. We must run out of vaccine.
インフルエンザ流行宣言!…って。ドラッグストアにマスクと手指消毒用のジェルを買いに行ったら、すでに売り切れだった。夏のうちから売り切れで大丈夫か?予防注射も生産が間に合わず、国が全部買い上げて、持病のある人、妊婦、高齢者等が優先的に接種する様になるらしい。しかし糖尿病患者だけで1千万人居て、それだけでも足りない。大丈夫か?

This is Sen-nichikou in my neighborhood. 近所の千日紅です。
3101629
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 12

Around50

新型インフルエンザ。
普通のインフルエンザより死亡率が
5倍との報道もありました。
流行が広がらないように願っています。
by Around50 (2009-08-22 07:10) 

Emiemon

なんかすごいことになっていますよねー
インフルどうなっていくんでしょうか。
私も対策しないと持病人がいますから・・・
持病人かかったら死亡なんでしょう(こわ
やっぱ予防歯磨きですね
by Emiemon (2009-08-22 09:39) 

TAKA

We supposed outbreaks of influenza rarely occur in summer. However, the new strain of influenza appears to be ranging out of control in this season. I'm afraid of spread of infection after new school term in Sept.

新学期から学校は大変そうですね
by TAKA (2009-08-22 09:44) 

じむ員

これ、この前関西で流行って、いったんは終息宣言なども出されたあのインフルですよね。
その時買ったアルコール除菌スプレーや、マスク、手指用のジェルなど、使い切らなかったのがうちには余ってます^^;
その時は入手しづらかった覚えがありますが、その間にはまた普通に入手できるようになってました。
まさかこのタイミングでまた流行するなんて思いませんでしたが、とりあえず買い置きがあってほっとしてます^^;
先日の立て続けの大きな地震の後、非常食も買い込みましたし^^;
自分はかからないように、自分から他人様にうつさないように、心がけたいです。
by じむ員 (2009-08-22 10:09) 

クロネコ

あたしはアレルギー性気管支炎なのでちょっと心配。
せめてあと1カ月、かかりたくないな~(笑)
by クロネコ (2009-08-22 18:32) 

フサヲ

インフルエンザ、流行りだしましたか・・・
来月、一時帰国する予定なのですが大丈夫かな。。。
by フサヲ (2009-08-22 20:46) 

Ranran

今日ジャスコに行ったらマスクはお1人様2個まででって
書いてありましたが、、、すでにありませんでしたよ。
まえに、ネットで50枚入りのマスク3箱買いましたが
2人で使ったら1シーズン持ちませんね。
ブライダルの仕事で移りそうな予感です・・・。
by Ranran (2009-08-22 22:57) 

まほ

私や子供たちは、罹っても軽いだろうとは思いますが、
義母が84才なので、感染させたらたいへんです。
それに、軽く済むとは言え、高熱や節々の痛みはつらいですよね。
地道にうがい手洗い励行します!
by まほ (2009-08-23 03:35) 

くろすけ

マスク、ず~っと仕事で使ってます。
品薄は、困るな~
予防注射も、年寄り、子供、医療関係者の次に
我々介護関係者にしてもらわないと、困りますわ。。
これ以上、流行らないのが一番なんですけどね。
by くろすけ (2009-08-23 04:52) 

パトラ

先日、ドラッグストアに寄ったら、店員さんが
「マスクありますよ~」って叫んでました。
その声に引き寄せられるように、お客さんが
マスク売り場へ。。。
私も、家には買い置きあったけど、買足した方がいいのかなって・・
どれだけ備えればいいの?と迷ってしまいました。
by パトラ (2009-08-23 14:46) 

親知らず

>Around50さん
本当に、こんな時期に流行するなんて、弱毒性とは言え
恐るべし!です。
蒸し暑い日に、マスクして外出するのもつらいし。
冬に大流行したり、毒性が強くなったりしない様に願っています。

>Emiemonさん
持病がある人は余計に心配ですね。
外からウィールスを持ち込まない様に、気を付けるしか
ないですね。早く終息してくれると良いのですが。

>TAKAさん
So do I. I wonder why new influenza doesn't disappear in summer. I hope nobody won't die of flu, any more.

>じむ員さん
そう、一時期マスクも手指用のジェルも店頭に並んでいたんですよ。
それなのに、厚労省が流行宣言した途端に売り切れです。
日本人って、みんな右習えなのねぇって思いました。
地震への備えもしないといけないですね。(^^;)ゞ

>クロネコさん
熱なんか出たら、成田に足止めですね。
気管支炎があると余計に心配ですね。
シロネコにならなければ大丈夫でしょう。(笑)

>フサヲさん
インフルエンザ流行宣言出ましたー。
この先どうなるのか、誰にも分かりません。
まだ弱毒性なのが、救いですが…。

>Ranranさん
1日1枚使うとして、半年で180枚、2人で360枚ですか?
50枚入りだと7箱ちょっと。なかなか入手出来ませんね。
ブライダルのお仕事は大勢の人が集まりますから
充分気を付けて下さいね。

>まほさん
ああ、お義母様は罹患したら大変です。
地道にうがい手洗い励行!
そして睡眠不足している子供!危ないです。

>くろすけさん
予防接種が間に合わないっていうのは、不安ですね。
マスク、お仕事で使う人にさえ品薄になっていますね。
マスクを作っている会社は24時間フル操業で生産しているって
言うのに、どこが買い占めているんでしょうね。
高齢者に関わっている介護関係者にも、是非予防接種が
回って欲しいです。

>パトラさん
どこも、マスクは完売状態ですね。
品薄感が余計に買わなくちゃ、と思わせるんでしょうね。
今までの冬なんて、みんなマスク買っていなかったのに。
弱毒性でも「新型」っていうのが恐怖感をあおるのかしら?

>お茶屋さん、paletteさん、空楽さん、よっちゃんさん
nice! ありがとうございます。

>ayafkさん、itsumoaozoraさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-23 17:49) 

親知らず

>エイジさん
nice! ありがとうござます。
by 親知らず (2009-08-26 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0