SSブログ

amazonはありがたい [マイコレクション]

amazonからお取り寄せ.JPGamazonからCDと本を買った。amazonは便利である。家に居ながらにして色々買えるし、在庫はすぐ分かるし、レビューを見ながら選べるし、2~3日で届くし、お店では探しにくい洋書も手に入るし、CDも輸入物の安いのがあるし。何か買うと「こんな物はいかが?」と似たような商品を紹介してくれるし。




洋書色々お取り寄せ.JPG今まで手に入りにくい洋書も、みんなamazonから買った。Queenつながりだというだけで、天文に興味がある訳でなく(Brian May のBANG! は日本語訳が付いていても難解)、写真家のアートに興味ある訳でなく(Mick Rockは初期のQueenの写真を撮っていた。)お取り寄せした。
ノンシリコンシャンプーを取り寄せたりもしたので、amazonではフケ痒み用のシャンプーを紹介してきている。

ペンタブとPC.JPGamazonから見た私をペンタブで描いてみた。
amazonから見た自分.jpg
タグ:Amazon
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

じむ員

ほんとにamazonはありがたいです!
最近は、本屋さんでもCDショップでも、自分が欲しいものを探すのがしんどいと感じるんです。これってものすごい老化!?^^;
時間があれば書店でゆっくりじっくり、これが欲しいと思って行った本以外のものを見るのも楽しいのですが、なにしろ時間がないと思いこんでいる人間なので、欲しい本がすぐに見あたらない状況にいらついてストレスで死にそうになります(すごーくオーバーですケド^^;)
その点amazonは楽々!時間の節約になります^^
amazon目線の親知らずさん 爆!
私は…親知らずさんみたいにおもしろくならない!><;
by じむ員 (2009-05-20 09:06) 

お茶屋

自分もamazon良く使ってますが・・・
ホント便利ですよね☆
by お茶屋 (2009-05-20 10:05) 

クロネコ

うちの鍋(ストウブ)はamazonで買いました^^;
定価より5千円近く安かったかも♪
ロゴも好き。
by クロネコ (2009-05-20 11:19) 

クロネコ

ちなみにペンタブは初期のものをすこ~しだけイジったことがあるくらいです。そのときは「これなら手描きでいいかな…」って感じでしたが、今はかなり進化してそうですもんね^^;
会社の仕事でイラストレーター、フォトショップなんかを使ってます。
キリ番なんかのカードは昼休みにこそこそ描いてます…使い慣れてるからこっちの方が早いんで^^;
家のパソの環境はひどいもんですよ。
by クロネコ (2009-05-20 12:16) 

パトラ

街の真ん中に住んでいて、本屋さんもCDショップもすぐに行けるのに
なぜかamazonで買ったりしますね。
(本屋さんでぼ~っと本を眺めてるのも好きなんだけれど)
在庫確認で来て、すぐに来るってことが魅力ですよね。
で、過去に買ったものからの参考でこんなのあるよ~
のお知らせきますね~。
amazonから見ると、私も親しらずさんと似たかんじかも・・・^^;

by パトラ (2009-05-20 14:36) 

ChatBleu

amazonのデータ収集には呆れるほどです。買っただけでなく、ちょっと見に行っただけでもチェックされて、をいをい、コソっと行ったんだからそっとしておいてくれよ、という気分です。あのデータが漏れると大変なことになりそうですねぇ。ちょっと恐いです。
by ChatBleu (2009-05-20 20:51) 

くろすけ

amazon愛用者です(^^)
最近書店が減ってしまったので、
ますます愛用度があがってしまいますww
ぼ~っと本屋を眺める時間も欲しいんですけどね。。
by くろすけ (2009-05-20 21:52) 

まほ

amazonから見た親知らずさんのイラスト、また笑わせてもらいました。
かなりですなぁ・・・(爆)

amazonとか楽天とか、もう私の生活の一部です。
好きなモノいろいろ取り寄せています。
だいたい、食品ですけどね。

by まほ (2009-05-20 23:21) 

ヤヨ

本の通販は本当に便利ですよね。
むかしは欲しい本の発売日になると
近くの本屋にはなかったりするので
本を探して何軒も自転車でまわったりしたものでした。
あの労力と熱意が今はまったく必要ない訳で。。。
こんなに早く本の流通システムが変わってくることには
びっくりです。
by ヤヨ (2009-05-21 16:27) 

Emiemon

お絵かきのファンですから・・・
もう東京タワーでも都庁でも登って
描いてくださーーーい!!
by Emiemon (2009-05-22 23:39) 

親知らず

>じむ員さん
探す手間を楽しいと思うか、面倒臭いと思うか?
若いかどうかの分かれ目でしょうか?
amazonには、私の秘密を色々知られているような気がします。

>お茶屋さん
amazon便利ですね~。やめられないですね~。

>クロネコさん
おお!安いのは更に嬉しいですね。
無い物は無い!というのが良いですね。
ペンタブ、べた塗りやぼかし、スプレーも出来るので便利です。
白が後からノのるも良いです。白髪や毛艶の表現が楽です。
しかし、人それぞれで使い慣れているのが1番なんでしょうね。

>パトラさん
amazonは本CDに限らず、何でもあるのが、また良いですね。
参考でこんなのあるよ~のお知らせに時々釣られます。
扱いやすい客です。

>ChatBleuさん
便利と危険は隣り合わせですね。
バレても恥ずかしくない物だけ買っておきます?
イマドキは信用していた銀行でさえも情報が漏れたりしますからね~。

>くろすけさん
うちの近所でも書店が減ってしまいました。
何だか知的なお店が成り立たない街ってどうよ?と思いますが…。
ますますネットで通信販売の一人勝ちになっちゃいますね。

>まほさん
これで健康器具も買ったら、更にイラストが進化しますね。
もうちょっとでナショナルのジョーバ買う所でした。
30kgの商品は要らなくなってもおいそれとは捨てられないしね。

>ヤヨさん
そうそう!本を探して何件もハシゴしました!
発売日は学校にいる間からソワソワしたりして。
今の子はそんなドキドキもソワソワも無いんですね。

>Emiemonさん
ありがとうございます。
またのせられて描きますね~。

>itsumoaozoraさん、maicatさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-24 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0