SSブログ

サンドバッグ [雑感]

今朝出勤途中に、近所の奥さんに会った。
「あら~。センター試験受けるのは子供なのにお母さんがテンパっちゃ駄目よー。」と言われた。
顔が緊張で恐かったらしい。
「え?そう見える?」
「見える見える。お母さんは心のサンドバッグよ。お母さんが固くなっちゃパンチを受けられないわよ。」
そうか。サンドバッグかぁ。

…今日はこれだけ書くのが精一杯です。(やっぱりテンパっている。)
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

kuny

案外 親の方がテンパルのかもしれませんね^^;
そうか 親はサンドバッグか。。。。
なかなか むずかしいな^^;
by kuny (2009-01-16 23:18) 

manekiuri

ああ、だからウリビームで肩こりをほぐしたかったのね。。。
どーんとかまえてがんばってー!
by manekiuri (2009-01-17 00:28) 

Emiemon

落ち着いてがんばってくださいーーー
応援しています!

フレーフレー(^^)
by Emiemon (2009-01-17 00:58) 

まほ

そうか、サンドバッグかぁ・・・ホント、難しいですね(笑)
私もがんばろっと♪
by まほ (2009-01-17 03:13) 

palette

幸い、雪や嵐でなくて良かったですね^^
無事、入試が終わられることをお祈りしてます!
by palette (2009-01-17 08:44) 

パトラ

読んだ瞬間、私も娘が受験した時の思い蘇りました。
でも大丈夫です。親の思いよりも娘さんの方がしっかりしてますよ(^^)
by パトラ (2009-01-17 13:07) 

ヤヨ

お母さんは心のサンドバック・・・・名言ですねぇ。
by ヤヨ (2009-01-17 14:36) 

じむ員

自分のことなら自分なりにがんばりようがあるのに…
ということなのでしょうか。
確かに親知らずさんはめちゃめちゃがんばりそうですが!^^;
今はサンドバッグとしてがんばってください!
って、応援になってますか?^^;
by じむ員 (2009-01-18 00:17) 

親知らず

>kunyさん
親も平常心を保つ事は難しいですね。
多少テンパっても慌てていなければ良いかな?…と。
最初の子っていつもそうなんですよね。
2番目の子の時は、何でももっと落ち着いて出来て居るんですけどね。
親がいっぱい いっぱいなのを子供も分かっているかも知れません。
だから最初の子ってしっかりするのかな~?

>manekiuriさん
ウリちゃんビーム浴びたい。
いつか終わりのある事なので、何とか頑張ります。

>Emiemonさん
応援ありがとうございます。
自分の事以上にドキドキです。

>まほさん
うふふ。他人事とは思えないでしょう?
高校受験とは違うプレッシャーがあります。
事前の個別相談が無いですからね。

>paletteさん
そうですね。お天気だけは恵まれましたね。
地元の大学が会場なのもありがたいです。

>パトラさん
親は皆こんな思いをして居るんですね?
親がヤキモキしてもしょうがないんでしょうけどね。
心配するのが親の仕事なんでしょうね。
子供を信じて入るんですけど勝手に心配します。
(それよりお金の心配しろって)

>ヤヨさん
私も聞いた時、なるほどな~って思いました。
勝手に心配して、八つ当たりされて、一生懸命尽くして、それが親なんですね。

>じむ員さん
そう、自分なら…って思います。
手が出せずに見ているだけなんで、他の事で世話を焼きたくなります。

>お茶屋さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-01-18 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0