SSブログ

うまくいかない [健康]

slim_up_slim.jpgI've been to Curves for 6 months. No dramatic change has occurred. I'd walked for 6 hours without lunch the day before yesterday, which makes my weight decrease. I understood that the fastest way to lose body weight is keeping out from foods, which is a logical result. I had this kind of cookies for lunch today, but I wasn't full and had dizzy. I think there must be alternative ways. Curvesに通ってもうすぐ半年。多少の変化はあっても、劇的な変化は無い。しかし一昨日みなとみらい地区を昼食抜きで歩き回っただけで体重がグンと減る。食べなきゃ痩せるのね、という当たり前の結論にたどり着く。試しに昼ご飯を、これにしてみた。6枚だけでは腹にはたまらない。午後からお腹が空いて目が回りそうだった。長続きはしないな…。

This is this week's flower arrangement. How do you like it? 今週の花です。
2318302
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

manekiuri

食事の回数や量って、慣れもありますね。
1日2食にしたら数字は減るけど、
それに慣れちゃうと意味がないような・・・
やっぱり運動よ!がんばろう!
あ、親知らずさんは頑張り過ぎないように。
by manekiuri (2008-11-19 01:32) 

パトラ

ホーリーのことで、温かいコメントいただきありがとうございました(^^)

食事を抜くのはダメですよね。
栄養の方もダイエット食でどれだけ補えるのか問題ですし・・・
動くのが一番のでしょうね。
manekiuriさんもおっしゃってますけど、親知らずさんは
足の負担がなるべくないように・・・ですけど(^^ゞ
by パトラ (2008-11-19 03:31) 

マメミチュ

僕は内臓を空にして休ませたいと思って
1日2食にしてますが
お腹がすいたら食べる、が一番ですね
無理はなさらないように・・・
ASAHIってクッキーも作ってるんですねぇ

by マメミチュ (2008-11-19 11:39) 

ヤヨ

今夕食抜いて2食ダイエットしてるんですけれど、
はじめて1ヶ月半、
ちょっと体重が落ちなくなってきました。
体がそれに慣れてきたってことなのでしょうか。
でも、私にはこの食生活がちょうどあってる気がするので、
しばらくつづけようと思います♪
by ヤヨ (2008-11-19 14:54) 

親知らず

>manekiuriさん
今回こんな突拍子もない事を考えたのは、かかとの痛みからです。
踵が痛くて思うように運動出来なくて、体重が増え気味。
しかし、日曜日さんざん歩いてもさほど痛みも無かったんです。
それなのに翌日スーパーの安売りで、牛乳、カボチャ、玉ネギ、ジャガイモ
等々重い物をしこたま買って、それを持って10分程歩いただけで
また、踵の痛みが出たのです。
これは歩く距離の問題ではなく、足にかかる重さの問題だ、と思いました。
この痛みから早く解放されたい、と思い手っ取り早くこんなモノを試しました。
ずっと続けようとは思っていません。とりあえず踵の痛みを楽にしたいのです。
あとは、運動だ!

>パトラさん
ホーリーちゃん可愛いですね♡
manekiuriさんへのコメントにも書いたように、一時的に使ってみただけです。
これでもお腹が空いて、ずっとは出来ません。
踵の痛みが治ったら、運動します!

>マメミチュさん
ちまたで有名な某おからクッキーとか豆乳クッキーとか、色々ありますが
有名なモノは高いので、近所のドラッグストアで手頃なモノを買いました。
まずくはないですが、さほど美味しくもないです。
この1箱(6袋)が終わったら、多分買いませんねぇ。
主婦の私は、1日3食食べさせるのが仕事ですから
1日2食には出来ないですねー。内臓を休める…って良さ気ですねぇ。

>ヤヨさん
1日2食だったら、作る手間も2回で良いですねぇ。
主婦でなければ、やりたいところです。

>くらいふさん、エイジさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-11-19 22:07) 

palette

わたしも、運動をはじめて、明らかにサイズが落ちて体型が変わったにもかかわらず、体重は劇的にはおちていないんです。で、やっぱり食べないと、減るのね。でも、運動しているからか、食べないともたない感じ。ジレンマです〜!
親知らずさん、故障で運動が思うようにできないと、ストレスもたまるでしょうけど、ここはがまんで、しっかり治って下さいね。
私の場合は、朝ヨーグルトとシリアルくらいにすると、塩分を摂らないで済むので、調子がいいみたいです。
by palette (2008-11-19 23:13) 

親知らず

>paletteさん
体重って本当に増えるのは簡単で減らすのは大変ですよねぇ。
今更お嫁に行く訳ではないから、美容上の問題はいいんですけど
健康に影響があるとか、痛いとかいうのは勘弁して欲しいです。
今回も早く体重を減らして、足の痛みから解放されたい一心からです。
私の場合は運動すると、余り食べません。運動した分が勿体ないから。
しかし、ゴロゴロしている時の方が、つい食べちゃいます。
失って初めて分かる健康のありがたみです。
by 親知らず (2008-11-20 07:38) 

ちぃ

あたくし、実は9月末から体調崩していて
最近まで運動はドクターストップかかっていて
そのせいか、3キロも太ってしまいました・・・
あと2週間くらい休んでからまた運動しなきゃだわ
なかなかダイエット、うまくいきませんわ~
by ちぃ (2008-11-26 22:44) 

親知らず

>じむ員さん
nice! ありがとうございます。

>ちぃさん
そうですよねー。太るのは簡単なんですよ。
お互い焦らず頑張りますか…。
by 親知らず (2008-11-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0