SSブログ

美味しいパズル [雑感]

美味しいパズル.jpgプリンバラモード2.jpg

Finally I got the puzzle that I had been looking for. Its difficulty is ☆☆(Five ☆s are the most difficult to solve.) Even though there're 12 parts, it's quite difficult. How about 5☆s puzzles to play.

以前から欲しかったパズルをやっと見つけた。対象年齢7歳からの難易度☆☆。(難 易度☆5個が最難)パーツが12個しかないのに難しい。凸と凹の数は必ずしも一致しないのが難しい。3段出来ても最後の生クリームつきカラメルソースが乗らないとアウト。これ、☆5つの梅干しやおせんべいはどんな?
タグ:立体パズル
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 10

じむ員

おいしそうなパズル^^
やってみたいです。
簡単そうに見えて、難しいんですか。
できあがったら食べられる、だったら絶対がんばっちゃうなー^^
by じむ員 (2008-10-28 14:09) 

manekiuri

こういうのすんごいすきーーー!
やりたいなー。
どこに売ってるのかな。
by manekiuri (2008-10-28 19:17) 

親知らず

>じむ員さん
穴が開いているところは無視しても良いんですが、
突起の部分は穴の空いている所にしか入りません。
穴と突起が必ずハマる訳ではないのが難しいところです。
3段あってそれぞれ4パーツで12ピース。
穴がないと仮定すれば、4!×4!×4!=13824通りの組み合わせ。
しかし穴と突起があるのでその何分の一か不明ですが、
少なくとも答えは1通りではないのに、1つも見つけられません。
難易度五つ星の梅干しやソラマメはどんなに難しいのか…?

>manekiuriさん
商品名プリン・バラ・モードです。
楽天やAmazonで買えます。

>xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-10-28 20:46) 

yuki999

食べられるんですか?
せっかく記事が出来たのに、
重くて訪問が難しいです。
by yuki999 (2008-10-28 22:07) 

親知らず

>yuki999さん
これは美味しそうですが食べられませんよ~。
so-netは夜になると重いですが、早朝やお昼頃は軽い事が多いです。
夜は記事の更新をする人が多いので、処理能力の限界を
越えて居るんでしょうか…。

>エイジさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-10-29 06:56) 

チュウミツメロディー

おもしろそ~
トウモロコシがむずかしそ~
by チュウミツメロディー (2008-10-29 10:47) 

パトラ

最近、こんな可愛パズル増えてきていますね。
これから、クリスマス商戦もあるし増えるでしょうね(^v^)
前ブログでのコメントでのブログも読みました。
納得です。あの時、たぶん関西ではコンサートはなかったはず。
東京に住んでおられる、親知らずさんがうらやましく思います(^^)
by パトラ (2008-10-29 14:10) 

親知らず

>チュウミツメロディーさん
トウモロコシも難易度が5つ星です。トライしてみます~?

>パトラさん
面白いですよね。飾っているだけでも楽しいし。
Queenのコンサートは大切な思い出です。
多分関西に住んでいても泊まりで見に行ったと思います。
by 親知らず (2008-10-29 21:42) 

ヤヨ

わ!これは楽しい!
食べ物ものに弱いので、
見てるだけでわくわくしちゃいます。
私だったらどれを買おうかなぁ・・と
真剣にお写真物色しちゃいました。笑
by ヤヨ (2008-10-30 13:52) 

親知らず

>ヤヨさん
プリンは難易度2つ星のくせに結構難しくて昨日やっと完成しました。
最も仕事の合間にですから、1日5分位しかやれませんでしたが…。
難易度の高いやつは、完成するまで何日かかるのやら?
by 親知らず (2008-10-31 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0