SSブログ

編み物 [雑感]

黄緑から編む.jpg

I began to knit this year, using my favorite colour. You may say why was it taken with personal computer? Aha! Those who are good at knitting like me can knit without seeing it. I knit with seeing your blogs.

今年は早くも編み物を始めました。好きな色でね。何故パソコンと一緒に写っているかって?ふっふっふっ。私くらいベテランになると手元は見ていなくても編めるのさっ!皆様のブログ徘徊をしながら編んでます。
タグ:編み物
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

manekiuri

すごい!
パソコンしながら編み物しちゃうんですかー!
ん?でも、手は2本つかうよね。。。
ま、まさか、親知らずさん手が3本・・・なわけないね。笑
きれーな色!
by manekiuri (2008-10-03 01:28) 

チュウミツメロディー

すごいね
僕なんかブラインドタッチも出来ないのに
ブラインド編み物とは・・・
何が出来上がるのでしょうか?

by チュウミツメロディー (2008-10-03 11:35) 

じむ員

ブラインド編み!すごい!
おもしろいブログが多いから、笑いながら読んでたら、
何目分なに編みで…とか、かぞえまちがえちゃいますよ!^^
きれいな鮮やかな緑で、何を編んでいるんですか?
できあがったら見せて下さいね^^!
by じむ員 (2008-10-03 15:21) 

親知らず

>manekiuriさん
実は腕は…2本しかありません。(当たり前だっちゅうの!)
綺麗な色でしょう?私はこんな色が大好きです。

>チュウミツメロディーちゃん
私もタイピングはブラインドでは出来ません。
ピアノを弾く人が手元を見ないのと一緒です。

>じむ員さん
何が出来るかは、そのうちね。
出来上がりよりも編んでいる時の方が楽しかったりして。

>xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-10-03 23:07) 

ちぃ

パソコンしながら編めるだなんて、凄いですね~!
親知らずさんに編み物習いたいですわ♪
ブラインド編みですか~!新しい言葉ですわ(≧∇≦)b
毛糸は、前記事のメロンリキュールの色みたいだわ♪
by ちぃ (2008-10-05 15:33) 

親知らず

>ちぃさん
編み物歴が長い人は皆手元をじっくり見ていません。
ピアノやギターと同じです。
手触りで編み進んでいくんです。じっくり見ると長時間出来ませんが
ながらなら、結構飽きずに進みますよ。
お近くなら手取り足取りお教え致しますが、私自身も全くの独学ですの。
経験を積んでいけば誰でも出来るようになります。

>yuki999さん、ヤヨさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-10-05 18:42) 

Ranran

編み物は、小学生の頃、カギ編みしかやったことがないので
こういう編み物は憧れでしたよ~。
本当、キレイな色ですね♪
by Ranran (2008-10-10 21:58) 

親知らず

>Ranranさん
慣れれば楽しいですよ~。
老後に備えて手を動かす趣味はあった方がいいですにゃ~。
by 親知らず (2008-10-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0