SSブログ

ラムネ味 [食べ物]

生八つ橋(ラムネ味).jpg生八つ橋(チョコバナナ味).jpgラムネ味.jpgチョコバナナ味.jpg

My younger child went to Kyoto and Nara as a school trip. The souvenir is Namayatsuhashi, which wasn't cinnamon flavor as you know but soda pop flavor and chocolate & banana flavor. Are they really tasty? The soda pop flavor one has really soda flavor in its skin. Another one has banana flavored skin and chocolate paste in it, which is so sweet that I couldn't eat it all. I prefer the normal flavored one. Talking about soda pop flavor, I saw a crushed ice shop with soda pop flavor. And I wondered why the symbol was kappa.

子供が修学旅行で京都・奈良に行って来ました。お土産はお約束の生八つ橋。しかし、ラムネ味とチョコバナナ味。よくあるシナモン風味の八つ橋はどこでも買えるというのが理由。しかし、美味しいのかね?水色のラムネ味は皮が確かにラムネ風味。中の白餡は普通の餡。一方チョコバナナ味は皮がバナナ風味。中のチョコ餡もかなり甘く、半分で断念。普通のが良いよ。普通が。そういえば去年浅草の仲見世に行ったら、かき氷屋さんで、「シロップかけ放題」というお店があった。ここでもラムネ味が気になった。そして何故カッパの絵なのかも謎である。

シロップかけ放題.JPGラムネ味?.JPG
タグ:生八つ橋
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

palette

いろんな八つ橋があるんですねー。ラムネも、チョコバナナも好きですけど、八つ橋は、やっぱり普通のシナモン風味が好きかも、です。
かき氷のシロップかけ放題は、あこがれますけど、好きなだけかけて美味しいかどうかは、ちょっと疑問。かき氷は、練乳がけが好きでした。
by palette (2008-10-01 00:00) 

manekiuri

普通がいいってものありますよね。
でもおみやげだったら私も買っちゃうかも。
カッパ。。。何故でしょうね。笑
by manekiuri (2008-10-01 05:34) 

親知らず

>paletteさん
「名物に旨いもの無し」と言いますが、生八つ橋は美味しいと思います。
しかし、今回のキワモノはねぇ…。
京都は家族旅行でも行ったし、上の子の修学旅行でもお土産は八つ橋。
近所のデパートやスーパーでも物産市みたいなイベントで八つ橋を買えるし。
オーソドックスな八つ橋は珍しくもないのでキワモノに走ったらしいです。
1回食べれば2回目は要らないかなぁ?という感じです。
シロップかけ放題はねぇ、地元の自治会主催の子供向けお楽しみ会で
かき氷の模擬店やった時に、かけ放題にしたけど、小学生は喜んで
「レインボーだー!」とか言って盛り上がっていましたけどかき混ぜると
茶色になって美味しくは見えないです。

>manekiuriさん
お土産買う時って変なテンションになっている時があって、
変わった物を買っちゃうんですよね~。
カッパ…謎ですねぇ。カッパのエキスって言ったら絶対食べたくないし。

>xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-10-01 08:11) 

チュウミツメロディー

ラ、ラムネかぁ
ちょっと食べてみたいなぁ
修学旅行でこういうの見つけたら
買うとき盛り上がったろうなぁ
by チュウミツメロディー (2008-10-01 12:51) 

じむ員

ラムネ味だー?
うううーん。チャレンジするべきか否か?
チョコバナナには惹かれてしまいますが、甘すぎるのか…。
カッパ…どういう連想なんでしょう?
カッパって発泡してるイメージ?
by じむ員 (2008-10-01 21:43) 

親知らず

>チュウミツメロディーさん
http://www.8284.co.jp/products/annama_ramune.html
にて通信販売していました~。挑戦してみる?
(しかし、8284って「八つ橋」って事ですか~?)
その他にもブルーベリー、マンゴーと開拓精神旺盛のようです。
修学旅行では、最後の京都駅で試食販売をしていて盛り上がったようです。
お小遣いを使い果たしてお土産を買えなかった生徒も、試食して
「美味しかったんだから。」という話がお土産だったそうで…。

>じむ員さん
チョコバナナは皮のバナナ風味だけでも充分甘ったるいのに
中身が更に甘いチョコレートで、渋茶でも無いと大変です。
甘い物に目がない方にはピッタリかと…。
カッパ…良く分かりませんよねぇ。

by 親知らず (2008-10-01 22:17) 

ヤヨ

こんな味の八つ橋があるなんて!
八つ橋というと、私は皮だけのやつも好きです♪

by ヤヨ (2008-10-02 14:52) 

ちぃ

シロップかけ放題だなんて
太っ腹な出店ですわね~!
でもカロリーも凄そう~(≧∇≦)b
八橋大好き♪
ラムネ味の八橋ってどんなんだろう?
京都へ行きたくなったわ!!!
都内で京都物産展やらないかなぁ~~~
by ちぃ (2008-10-02 21:46) 

親知らず

>ヤヨさん
そうそう、皮だけっていうのも美味しいですよね~。
焼いたのは余り好きではないけど、生八つ橋は美味しいですね。

>ちぃさん
ラムネ味の八つ橋は、下記のサイトで通販しています。http://www.8284.co.jp/products/annama_ramune.html
見るだけでも面白いかも。
by 親知らず (2008-10-02 23:58) 

親知らず

>NOBUさん
御訪問&nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-10-02 23:59) 

Ranran

ラムネ味なんてあるんですか。
どんな感じなのか気になりますー。
いちごとかチョコは見た事あるけど・・・。
色んなのが出てきますね。
by Ranran (2008-10-10 21:53) 

親知らず

>Ranranさん
皮がラムネ味です。メーカー側も、あの手この手で売り上げアップを狙います。
by 親知らず (2008-10-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0