SSブログ

春の色 [雑感]

毎週職場の受付に届けて貰っているお花のアレンジメント。
たまに突飛な(リベラルな)アレンジメントもあるが、今週は春っぽい。
DSC_5092.JPG
刺さっている小枝は桃かと思って楽しみにしていたら、花は咲かずに葉っぱが出て来た。
それでも黄色いチューリップは春を感じる。

ミスタードーナッツは、今桜をテーマにした商品が人気。
DSC_5093.JPG
順番は忘れたが、蕾、五分咲き、満開、舞い桜だそう。
こういうの、春を感じてつい買っちゃうんだよねー。

春なので、次女のキチンとしたスリーシーズンのコートを買いに百貨店へお出かけ。
トラディッショナルなトレンチコートを探していて袖口にベルトがあるか無いかで悩んだ。
ベルトがある方が正式なのだろうけど、無い方がバッグを腕に掛ける時に引っかからない。
そもそも何故袖口にベルトがあるのかと聞くと、元々軍隊のコートだった時に匍匐前進の際に袖口から土が入らないようにキュッと締めるためだそう。
匍匐前進しないから無くても良いねという事に。
あちこちのお店で試着して、春らしい綺麗な色の納得の1着を購入。
喉が渇いたので、nana's green tea でクリームあんみつを食べてお茶にした。
DSC_5094.JPG
ここの所忙しい日が続いたけど、久しぶりにゆったりした気分になれた。
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感