SSブログ

年度末なんて無いと良いのに [雑感]

今日はテニスを休んで、単位取得のための8時間ぶっ続けの研修会。
ランチタイムもランチョンセミナーで、お弁当を食べながらセミナーを聴講。
(コロナ禍の時はお弁当も無しに空腹のままぶっ続けだったから、まだマシだけど。)
DSC_5117.JPG
お弁当を食べるのが目的の人が居ると、私語が多く演者の話が聞き取りにくい。
有意義な話も多いのだが、ずっと座って人の話を聞くだけなのに何故か疲れる。

何とか最後まで聞いて、無事に単位習得。
帰りにホテルのパンが食べたくなって寄り道。
DSC_5118.JPG
抹茶のパンとアップルパイ、それにリーブルというクロワッサン生地の食パン。
DSC_5120.png
明日はこれを食べて、どうにか年度末の雑用をこなしたい。

事務作業もやらないといけないし、今週締め切りのスライド用のイラスト描きも。
お国が決めたルール改正も、説明の講習会に行かないと理解に苦しむ。
無事に新年度が迎えられるよう祈るばかりだわ。

そうそう、SSブログでコメントを入れると一瞬「このサイトはありません。」みたいなページになっちゃうのは私だけ?
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

mutumin

年度末は忙しそうですね。
私も時々あるよ!
by mutumin (2024-03-17 21:22) 

鉛

なんだか凄そうなパン…!
by (2024-03-17 23:32) 

HOTCOOL

豪華弁当ですねー
by HOTCOOL (2024-03-18 03:28) 

PauloBR

この日本のお弁当って種類別に綺麗に持ってあるので外人にはとても人気ですね。
by PauloBR (2024-03-18 07:54) 

pn

俺の場合自分のブログに戻った時にそれがたまに出る(^_^;)
by pn (2024-03-18 12:20) 

ChatBleu

「ページを開けません」はたまにあります。
ま、うちの場合、ネットワークの障害っぽい。
by ChatBleu (2024-03-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。