SSブログ

時間かお金か [雑感]

事務作業は、明細の総括が半部終わった。今週中にもう半分を終えないと。
この作業を専門にやってた事務の女性に、報酬を払ってやって貰うありがたさを感じた。
毎日指のどこかを紙で切って地味に痛いし。

税理士さんに確定申告の資料を全部渡して計算して貰っている。
電卓を叩くのが嫌いな私は、お金を払っても税理士さんにお願いしたい。
スタッフの労働保険の計算表は社労士さんにお願いしている。
お金の計算については全部色々な人にお任せしちゃいたい。

お金の計算だけでなく、お掃除も。
職場のゆかそーじん、自宅ではダスキンメリーメイドに水回りのお掃除をお願いしている。

これらを全部自分でやったら、お金は浮くけど体力が持たない。
餅は餅屋。お願いできるうちはやって貰おう。
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

HOTCOOL

アウトソーシング万歳\(^o^)/
by HOTCOOL (2024-03-05 04:18) 

mutumin

親知らずさんは仕事しっかりしてるから、その方が体も心も狂わなくて良いと思う。
by mutumin (2024-03-05 06:07) 

Nyandam

今年からやらなければならなくて確定申告を始めてやりました。
スマホとPCでなんとか頑張ったけど、還付金がほんの少しでがっかりでした。
by Nyandam (2024-03-05 06:10) 

pn

プロに頼むのは時間を買っているようなものだからね。
by pn (2024-03-05 06:20) 

PauloBR

自分の仕事に専念するには
仕事以外を外注すると集中できていい結果が出ますよ。
by PauloBR (2024-03-05 08:24) 

ChatBleu

プロの方が良い仕事するに決まってますから、いいんじゃないでしょうか。私は今は時間もないけど収入もないので頼めませんが(^^;)
by ChatBleu (2024-03-05 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。