SSブログ

スッキリ [雑感]

午前の仕事を終えて急いで帰宅。午後からダスキンのクリーニングを依頼していた。
13時半に始めて、2人で3時間もかかった。(途中から1人助っ人が来たけど)
以前は女性だけしか来なかったけど、最近は男性も来る。
その男性は3時間ひたすらお風呂場を掃除。
狭いお風呂場を3時間も掃除する所ありますの?私は30分もやったら嫌になる。
換気扇を外して中をすっかり掃除、天井から壁、床、浴槽で3時間かぁ。
蛇口もピッカピカです。
DSC_3604.JPG
トイレも1人で1時間以上もひたすら便器を磨いていた。私は10分やったら嫌になる。
床だけでなく、棚の上の洗剤やらトイレットペーパーのストック入れやら全部拭いていた。
ホテルみたいな帯つけてる。
DSC3014.jpg
洗面所もピカピカで気持ち良い。
自分じゃそんなに集中してゴシゴシ磨けないので、37600円払います。スッキリ。

その後トレジャー・ファクトリーへ。来週まで買取20%アップなのよ。
使わなくなったテニスラケットと大き過ぎたリュック。
DSC_3599.JPG
その他次女も小物を持ち込んで、まあまあの査定。
DSC3015.jpg
家の中が片付いてスッキリ。

帰り道、BECKSに寄って濃いめの抹茶ラテを頂きました。(写真よりクリーム少ない)
DSC_3600.JPG
これも見た時から気になっていたので、やっと飲めて気分スッキリ。

その後ドラムレッスン。
今週もせっせと練習したので、先生に褒めて頂いて嬉しかった。
来週には次の曲を、と言って貰いたいので頑張るわ。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

HOTCOOL

随分、写真と違いますね^^;
by HOTCOOL (2023-03-16 03:57) 

さる1号

換気扇を外して中を掃除、天井から壁、床、浴槽で3時間、さすがプロ
仕事が早いなぁ
自分だったら1日かけても終わらないな
by さる1号 (2023-03-16 03:58) 

pn

新人か、よほど汚かったのか、と言いたいけどそれくらいかかるのよ。
3人で4万以下、安い方だよさすがダスキン。
by pn (2023-03-16 06:14) 

mutumin

私は次男の所に行って、綺麗過ぎる風呂場を見て、家に帰って来てから換気扇も外してやったら、一日掛かりましたよ!ひげおじさんも半日手伝って!それでも、全部は取れません。さすがにプロの仕事ですよ!
まぁ私はそこにお金を出せないから、自分がそれだけ働いたと思わせて、その分も儲けた気分で頑張ってやってますけどね・・・
by mutumin (2023-03-16 06:21) 

paulo

4人で37600円=280ドル! 
仕事の質は違うでしょうけどココの丁度倍ですね。
昔は5倍ぐらい高かった。かなりの円安ですね。
by paulo (2023-03-16 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。