SSブログ

このままで良いのに [雑感]

昼休みにzoom会議があった。
午後も仕事なので、私のコメントを言わせて頂いたら早目に退出する承諾を得ていた。
出だしはサクサク進んで、このまま最後まで出席していても良いかな?と一瞬思った。
しかしお偉いさんが1人所用で早々に退出して、次に話を始めた人が長い!
おまけに「来年は是非リアルに集まって顔を見ながら話をしたい。」と言い出した。
やめてくれー!
時間がたっぷりある人は良いかも知れないが、私は本業をやりたい。
いつ終わるのか分からない話の途中で、思わず退出ボタンを押しちゃいました。
リアルに集まりたくないからzoom会議。集まらなくても出来る事が分かった。
コロナが下火になったら無くなるのかなぁ。
このままで良いのに。

職場の電話は0120で始まるNTTのフリーダイヤルを使っている。
料金こちら持ちの電話で売り込みをしてくる失礼な輩がいる。
要らぬ電話で時間を取られるだけでも不愉快なのに、料金まで取られたら腹立たしい。
そこで迷惑電話の登録サービスがあって、電話を切って直ぐに4桁の番号を押すと相手の電話番号が登録されて2度とフリーダイヤルに繋がらなくなる。
このサービスで心の平和が保たれていたのに、来月で廃止するのだそう。
その他にNTTと所属団体とで作ったクラウドサービスも終了。
このままで良いのに。
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

paulo

渋谷で貸しビル業を営んでいる後輩が、コロナでテナントが出て行って、今は新しい事務所が安くあるので古いビルにはテナントが戻ってこないとか。コロナで社会のルールが変わりましたね。
by paulo (2023-02-18 02:11) 

HOTCOOL

リアルに集まりたがるおっさんは多いのよ。
私もその一人かも。
by HOTCOOL (2023-02-18 05:20) 

pn

本当に集まらなきゃいけない用事って最早あんま無いよね(^_^;)
by pn (2023-02-18 06:15) 

mutumin

リアルに集まらなくて事住むんだったら、ズームで良いよね。
世の中の変化で、良い事悪い事混在するよね。
by mutumin (2023-02-18 06:19) 

ChatBleu

話が長い(-_-;) お年を召した方の傾向ですな。
集まりたがるのも。
by ChatBleu (2023-02-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。