SSブログ

全力で相手をする [雑感]

今日は職場体験初日。
教える事は山ほどあるが、少しすると中学生の方から仕事を見つけて動く。
今年は、全員この仕事がやりたいという生徒だけが来たのでやる気満々。
こちらも持てる力を全部投入して相手をする。
今日は半ドンなので、昼食後は機械を貸して自由に使わせてみた。
目をキラキラさせて楽しそうに実習している。
学校の授業時間に合わせて帰宅させようとしたら、部活の時間までやりたいと言う。
何年か前も雪が降った日、「バスが遅れた事にして実習を1時間延長して欲しい。」と言った班長がいたなぁ。
それ以上のアディショナルナルタイムは無いよと言いつつ希望を聞いた。

無事に実習を終えて帰る時「こんな楽しい事明日もやる、でも明日で終わりかぁ。」と。
それ程喜んで貰うと、こっちの疲れも吹き飛ぶ。
昼休み返上なので、久しぶりにお弁当を作った。
DSC_3481.JPG
卵焼きが下手になっていた。(^^;)ゞ
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

素直でやる気に満ちた生徒さん達みたいでよかったですね。
by HOTCOOL (2023-02-09 03:54) 

pn

いっそ後継者に指名とか(^○^)
by pn (2023-02-09 06:14) 

mutumin

子供の好奇心とやる気にこちらもやる気を誘われますね。頑張っていろいろ体験させて!
by mutumin (2023-02-09 06:25) 

paulo

個人情報に立ち入るつもりはありませんが、
いつか『この仕事』を教えてください。
by paulo (2023-02-09 08:40) 

ChatBleu

中学生の職場体験で親知らずさんの職場ってどんな感じなんだろう。
スーパーとかでは見たことあるし、想像つくけど。
by ChatBleu (2023-02-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。