SSブログ

捨てようと思ったが [断捨離]

水曜日の不燃物ゴミ収集日に捨てようかと思っていたインク。
DSC_3467.JPG
30~40年位前に買ったので、瓶の底に結晶?が沈殿していて瓶の蓋も固まって開かない。
しかし捨てるためには蓋を置けて、インクを捨ててから瓶として捨てないといけない。
どうにかして蓋を開けないと、先に進まない。うーん。
職場に行けばラテックスグローブがある。超音波洗浄機もある。
いつか、スタッフが瓶の蓋を開けたくて超音波洗浄機に入れていた。
ガラスの瓶と金属(プラスチック)の蓋の固有振動の違いで開くという魔法。
そうだ、今晩はリースが終わったパソコンを回収にソフト開発の営業さんが来る。
40歳代の男性なら開けられるのでは?
よし!職場に持って行けば何とかなりそう。

ラテックスグローブを着けて頑張ってみた。駄目だ。
昼休みに超音波洗浄機にかけようと思って放置していたら、20歳代の受付嬢が開けた。
女性で開けられるレベルだったのか。いずれにしても開いて良かった。

開いたとなると、捨てないで字を書いてみたくなる。
DSC_3470.JPG
お絵描きならまだしも、文字を書いても薄くて読みにくい。
1日かけて捨てる事に決定。
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

HOTCOOL

そういう便利な機械があるんですね。
by HOTCOOL (2023-02-07 04:09) 

pn

捨てちまうなら混ぜてみれば?
by pn (2023-02-07 06:09) 

mutumin

蓋の開かない時、ジャムだったら、蓋の部分をお湯に浸けて温めるけど・・・この方法は駄目だったの?
by mutumin (2023-02-07 06:52) 

paulo

字のかすれ具合に味があると思いますよ。
まだ使えそう。
by paulo (2023-02-07 08:17) 

ChatBleu

歳を取ると瓶のふたが開けられなくなるって聞きますが、まさか、それだった?!
しかし、親知らずさんって、ほんっとーーーに物持ち良いですね(@_@)
by ChatBleu (2023-02-07 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。