SSブログ

お茶が美味しい時 [雑感]

今月に受けた人間ドックでマンモグラフィーが要再検査になった。
数年前に受診していたクリニックでは予約が半年先なので、待てなかった。
急な変化や心配な事がある人のための当日枠を狙って仕事を早く切り上げて行った。
何とか午後の当日枠に入って、取り敢えず午後の診療開始まで星乃珈琲店でランチ。
DSC_3164.JPG
外を通る人を眺めながら?いや、眺められながらオーダー。
DSC_3165.JPG
カレーもあったが、一応野菜と蛋白質が少しでも摂れそうなメニューにしてみた。
昼御飯抜きを覚悟していたので、ここで少しホッとした。これで夕方までかかってもOK。
DSC_3167.JPG

マンモグラフィーと超音波検査と触診で何も心配無いと言われ、無罪放免。
安心料は3割負担で3600円。超音波検査が350点、マンモグラフィーが562点かぁ。
DSC_3077.jpg
ホッとした所で、「異常無しなので次回は市民健診か自費でどうぞ。」と。
img20221130_16062665.jpg
マンモグラフィーと超音波で12100円かぁ。
人間ドックのマンモグラフィーはオプションで7700円。健保組合の補助があるから人間ドックで良いけど、また再検査になると嫌だなぁ。
ま、何でもなかったから見過ごされるより良いと思う事にしよう。

帰宅してミルクティーで一息。今年飲んだミルクティーで1番美味しいと思った。
朝も同じウバ(エズラビー)を飲んでいたけど、午後の方がずっと美味しかった。
気持ちの問題で、ホッとしたら余計に美味しいと感じるんだろう。

そういう訳で、今日のドラムレッスンは夜にして貰った。
時間に余裕があったので、試験直前の詰め込みのようにせっせと練習してから行った。
その分上手く叩けて褒めて頂いて嬉しかった。
そろそろ新しい曲の候補を出してねと言われたが、先生は来月忙しくて代理の先生なのでこのまま同じ曲で完成度を上げて行きたいと希望した。
その代理の先生が顔合わせで来ていた。
いつもの先生は黒くて短い髪で、ドラムの前に座らないとサラリーマンにも見える。
教え方も真面目で、実直な感じ。
代理の先生は金色のメッシュを入れた肩までの長髪。いかにもロックンローラー。(笑)
ちょっと楽しみかも。
冬なのに大汗かく程しっかり叩きこんでレッスンを終えた。楽しいわ。
晩御飯後の焙じ茶は、いつにも増して美味しかったのは言うまでもない。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

何事もなくて良かったです。
金色のメッシュ先生。現役ミュージシャンかしら。
by HOTCOOL (2022-12-01 03:58) 

さる1号

無罪放免、良かったですねー
紅茶は午後のが美味しかった・・・・で、”午後の紅茶”が頭に浮かんでしまった^^;
by さる1号 (2022-12-01 06:07) 

pn

自費でどうぞってどーゆー事?
by pn (2022-12-01 06:13) 

mutumin

何でもなくて良かったですね。安心料ですね。
by mutumin (2022-12-01 06:23) 

paulo

ココは国民保険なんて無いから自費ですよ!
by paulo (2022-12-01 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。