SSブログ

せっかちは得にならない [雑感]

元来がせっかちな性格なので、結論を急ぐ傾向がある。
テニスでもその性格が災いして自滅する事がしばしば。
ここで決める!という時に打ち急いでドロップショットをネットに引っ掛けたり、打点が前にズレて狙ったコースに行かなかったり。
なかなか自分自身をコントロール出来ない。敵は自分自身なんだよね。

ドラムもそう。メトロノームのようにきちんとリズムを刻みたいのに段々速くなる。
それじゃ聞いている人は落ち着かない。
練習を繰り返して気持ちに余裕が出来ないと駄目なんだな。

家族や友人との会話もマシンガントークになりがち。
きっと良く考えずに発言して人の気持ちを傷付けた事も少なからずあるんだろうな。
せっかちは得にならないんだよね。
でも歳を重ねると、動作は緩慢になるが待てない人が多くなる。
気を付けよう。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

結論先送りってのが多いですからねー
by HOTCOOL (2022-05-30 04:16) 

mutumin

私もそういう傾向があります!
気を付けなくっちゃ!
by mutumin (2022-05-30 04:33) 

paulo

反省しています。
友達でも教えてくれないことを気付かされただけでもよかったです。
by paulo (2022-05-30 06:10) 

pn

年取ると残り時間があまり無いから仕方ないんだよ多分(^_^;)
by pn (2022-05-30 06:17) 

Nyandam

↑ たしかに。。
 
by Nyandam (2022-06-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。