SSブログ

やっとその気になった [雑感]

今日はゆかそーじん。あいにくの雨天なので、ワックスの渇きが遅かった。
そのつもりで、今日は求人サイトの申し込みやガン保険の申し込みの書類を書いた。

去年からハローワークや県の女性キャリアセンターや所属団体の無料紹介所に登録しているが、何も音沙汰が無い。
もうこのまま待っていても駄目だと思うので、仕方なく求人サイトの申し込み。
1人紹介して貰って入職すると数十万円の成功報酬を支払う事になるので、結構きつい。
契約に当たっての注意事項を読むのが面倒で、今日まで放置していた。
良く読むと色々疑問もわいてくるので、週明けに電話で確認してから契約だな。

ガン保険もアフラックに申し込んだ。両親共に癌に罹っていないので他人事だった。
DSC_0304.JPG
避難梯子と一緒で、これを使う日が来ませんように。

帰宅して、パッチアダムス(VHSビデオテープ)を鑑賞。
DSC_0306.JPG
なんと20年前(消費税が5%!)に買って、ようやく観る日が来た。
DSC_0307.JPG
医療とは何か、患者に寄り添うとは何かという事をテーマにしている。
元気の出る話かと思ったが、最愛のガールフレンドが殺されてしまう!
理不尽!・・・もう観ないわ。
それにしてもキチンとしたビデオなら綺麗に見られるので、Queenの違法ビデオの画像の酷さはデッキのせいではなく、ビデオその物のクオリティの低さなんだなー。
ブックオフじゃビデオソフトはもう買い取ってくれないんだろうなぁ。

次はレーザーディスクをチェックしてDVDとダブりがないかどうか確認の予定。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

mutumin

成功報酬数十万円はきついですね。それでずっといるっている縛りもないんだから、ぼったくりな感じがしないでもないな。
by mutumin (2022-05-22 04:53) 

HOTCOOL

ロビン・ウィリアムス、生きていたらどんな俳優になっていただろう。このころから、演技はすごかったからね。
by HOTCOOL (2022-05-22 06:00) 

paulo

ガンは遺伝子と関係が深い、というの証明されているって事?
リスクが先にわかると対処することもできるからいいですね。

by paulo (2022-05-22 08:32) 

pn

へ?十数万ではなく数十万?なんだよそりゃ(^_^;)
by pn (2022-05-22 09:05) 

まほ

安心料ですね・・・がん保険料。
そう、求人サイトは安くても15万で4週間でしたね。
でも、サイトの求人欄はずっと載せっぱなしと言われています。
うちの業種も関係あるでしょうが、応募はすごく少ないです。
それよりも、それを見た、他の求人サイトの攻撃がすごい。
「うちの方が安くて応募が多いです」的な!?
by まほ (2022-05-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。